オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月28日

出雲空港から出雲大社・松江城・吉田だわ


出雲空港を日帰りするとして、下記ルートだと車の移動時間は200分。これで行くと宍道湖の北も南も走れる。車は、私が大株主?のオリックスレンタカーの6時間タイプだわね。

吉田のまち並みにはそそられる。

出雲空港→出雲大社

出雲大社→松江城

松江城→吉田まち並み

吉田→出雲空港


つまらんツアーより自分で考え、好きな所に行くのが一番無駄が無い。
FDAの予約がポイントだけど、時々覗くと何となくクセが判りだす。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月28日

最後のタラの芽 八甲田山にも乗鞍岳にもフキノトウ





乗鞍岳のふもとで買ったタラの芽、これで500円ですが、今年最後のごちそうで、テンプラで頂きます。




この写真は八甲田山での残雪のドライブウェイで去年の今頃、昨日の乗鞍岳もドライブウェイ脇にはフキノトウだらけ。

八甲田山のフキノトウは極めて大型でした。ガイドさんが言ってましたが、別のツアーで大阪のおばちゃんが大きな袋で二袋収穫したそうです。

私はバス走行中に気づくだけ、北海道でも山菜を収穫されてる方を何回も羨ましく見ました。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる