オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月17日

不動産関連は成果報酬が有る訳で・・・


先輩で、60歳以降で毎年小企業の退職金ぐらい3年続けて稼いだ方もみえますが、特殊な例でご本人も恵まれすぎて税金に無頓着。

私のような小市民としては、在職老齢年金の支給停止調整変更額などが平成27年4月1日より変更になりました(46万円⇒47万円) と 在職老齢年金の計算式に出てくる「総報酬月額相当額」とはいつの報酬で決まるのかを参考に。

勤務先は、(固定給部分の)基準の請負額をクリアーした時点で歩合給なんですが、随時改定の条件には、固定的賃金に変動があることが必要が問題になるのは予想できます。4・5.6月に支給された報酬月額を平均ということで、成果報酬の請求はこの3か月を避け、『(2)変動月からの3か月間に支給された報酬(残業手当等の非固定的賃金を含む)の平均月額に該当する標準報酬月額とこれまでの標準報酬月額との間に2等級以上の差が生じた。』の記述から、目立つ成果報酬は3か月というのを注意し、場合によっては請求をずらすぐらいしか対策は無いでしょう。

勤務先の成果報酬も余りの調整だと、「制度が変わった・・・・」と言い出しかねない相手だし、こんな困難を相手にして、たかが黒電話ぐらいなら怖くも何ともありません。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年05月17日

リースのHDD録画機器 クレームの入れ方だわね レイプ


テンセント決算まとめ
中日新聞記者、県警の広報文を元組員に提供 LINEで数回送信
ボルトン氏「過去の失敗繰り返さず」 北に非核化意思なければ米朝会談打ち切り
「見返りを期待する北朝鮮との際限ない協議に引きずり込まれるという過去の失敗は繰り返さない」




・録画後の画面が飛ぶ
・毎朝 200名山やってるけど、当日の午前6時に録画予約したのに番組表に「予約」表示が出ない。
・上記が15分単位で1時間に4件の予約になるが、うち1本の予約がず~っと録画したままになる。
こんな話は、故障という証拠を残すつもりも無かったので消してしまい立証できず。

・BSプレミアムで番組を見ていて、当日分につき番組表の二つ下から録画予約できない。
これだけが、エンジニアに家に来てもらった直後、文句無しに確認頂ける症状だわね。

レイプに遭ったら、婦人科ではなく、救急外来に行くこと。婦人科にレイプキットが置いてあることはまずなく、レイプとドラッグ両方の検査を行うには、救急外来に行くこと。

立証責任というか証明責任は、請求をする者(権利を主張する側)が責任を負います。今回は始め興味無く証拠を消してしまった私だわね・・・毎月800円リース代で集金してるから、相応のサービスをする義務がリース会社にあります。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月17日

クミンの手羽先 テンセント→ハーモニック HDD内蔵STB


【寄稿】文在寅政権の対日・対米政策への苦言
結論! 朝鮮半島に関わってはいけない 石平

よもぎが癌細胞を死滅させる!!

ほったらかし積立投資の勝率は99% 簡単で確実に勝てる秘訣は何か





手羽先に塩レモンをふり、表面にオリーブオイルでまぶしたクミンを塗ります。今収穫時期のニンニクを擦ってかけ、表皮もミジン切りでまぶします。ガスグリルで根気に焼けば美味しい美味しい。庭猫さんもヨリコちゃん&ナルトちゃんが来ました・・・

昨日ポジティブサプライズで値を戻したテンセントを半分売り、今まで何回も儲けさせてもらった得意のハーモニック・ドライブ・システムズを買いました。

今時、偏向思想怒ってるの地上波はほとんど見ないテレビ、HDD内蔵STB (楽録サービス)で録画してBS・有料チャンネルを見ています。HDD内蔵の録画部分は毎月800円のリースです。我が家のリース契約はこれだけですが、HDDなんて消耗品でこれこそリースが相応しい契約だと思っています。つまらんのは、1.3倍速・30秒スキップ・早送り・消音 結果として即削除。NCISのFOXチャンネルさえ、くだらん不細工なオバはんのお通じCMとか嫌な世の中になってきた。CMなんて見て貰ってると思ってたら大きな間違い。

HDD内蔵STBが今朝、完全に故障しました。今までも画面が一瞬飛んだり・録画予約したのにマークが出なかったり数か月は我慢しましたが、今回は録画予約出来なくなったり、録画したらそれ以降もずっと録画したり・・・になりました。こんなのもリースだから数日後には無料で機械を交換してもらって終わりで、交換は20年で4回目ぐらいのペースです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる