オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月19日

先週の日曜日は16時~仕事だったので、休んだ気はせず





頭の中は小国民の私、先週は土日と連休だったけど、日曜日の16時に天下の大地主宅で新規テナントさんと会うという重要な仕事が有った。土曜日も気になって、そんなもん休んだ気分にはならんかったわい。

奥様は本日は仕事だったし、明日は先回の打ち上げとかでお出かけになる。私は娘二人に早めのランチでカルボナーラスパゲッティーでも作って食わせ、その後はハンバーガーフェスティバル3rd&アメリカデイin 豊橋ホコ天又は堀川フラワーフェスティバル2018かもしれん。お店としては、私の行きたい店はクーポンのみ使用不可と書いてある。

ハンバーガーについてはプロだけど自分で作った方が安くて美味しいし、あんなもんはバンズ切口を焦がして肉汁がしみこまないようにし、後は肉さえ良ければ美味しいに決まっっていて、納屋橋が手頃かもしれん。

もっと良さげなのは、来月の人形町酒店プレゼンツ SAKEフェス in 名古屋私は日本酒を10種類というのに魅力を感じ、奥様はワインです。現地で待ち合わせ、別々の会場に行き一緒に帰ってくる。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年05月19日

7歳のミニウサギ、今日は寒いのか?


「15分で滅ぼす」恐ろしい米国将軍【韓国発狂】韓メディアでは報じないマキナニー司令官!カッケー!!      黒電話は15分
【安倍政権が韓国をあおりまくり】 韓国はあまり関わりたくない隣国だ!安倍首相の演説では・・・たったの60文字だった!
スマホゲーム好調で過去最高益のテンセント、スマート医療や自動運転に先行投資





あずきちゃんですが、寒いと布を体に巻き付けるクセがあります。以前は、布の真ん中を自分で噛んで穴を開け、抜けれなくなった事も有ります。

最近は暑かったので、サーキュレータの準備だけしましたが、先ほど見ればタオルを頭から被っていました。

家に来た時から全然懐かず、前足で蹴るのがほとんど。最近は急に性格が変わり、触ってほしくてしょうがない様子です。初めから懐けば、もっとゲージから出してもらえたのに、今時懐き始めても無理です。

あずきちゃんのゲージを掃除中、納戸他で大暴れします。譲渡会で貰ってきた飼い猫のそら君は、ウサギのゲージに入りたがり、昔を思い出し譲渡会ごっこをします。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)

2018年05月19日

旦那を馬鹿にする奥さんが認知症になりかけると・・・・


パン、おいしく食べきるには 買って即冷凍 
私は他人が作ったものは、なるべく食べないようにしていますが自家製のパンを冷凍し、数日後自然解凍しただけでもかなり美味です。

タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ

【韓国崩壊】少女像を設置した市民団体の正体が明らかに!設置の本当の目的に気づき怯える韓国人






昔から自分の旦那を馬鹿にしていた旦那より年上の奥さん、最近やや表情が無くなりかけの旦那より一足早く認知症が進んでいます。

認知症の奥さんは同じ話を何回もします。旦那は帰省の子供たちも帰り二人っきりになると、ずーっと自分に対する悪口を聞き続ける事になります。


塩の代わりに?塩レモン、とにかく脂を落とすのが目的で、ガスグリルの中火・弱火でじっくり焼いた後、フライパンで照り焼きにします。手羽元&鶏皮


これも脂を落とすのが最優先のハンバーグ、上に載っている収穫したばかりのニンニクがポイント。

ハバネロ娘(次女)に対して私は、かなり酷い事を言いますが、「お父さんは美味しい料理を作ってくれるからOK」だそうです。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる