オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月22日

小学校で拾ってきたカリンが今年は1個なったわい


rblog-20181122190745-00.jpg


手前がハナミズキの花で奥がカリンの花

カリンは去年が2個で今年は1個、前にも書いたが家を新築したころは床下収納の果実酒の残量まで知っていたが、今では果実酒は放置され数年物になっている。

今までは千円の安スコッチ飲んでいたが、ジャックダニエルとかジェムソン・・・とか普通のウイスキーに変ってきた。

シングルモルトが普通に飲めるようにはならんだろうけど。

庭のレモンは10個ぐらい、枝に付いたまま完熟を目指している。ミカンは瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の物で触りたくもない。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月22日

名古屋城に午後から行くとかだと  新幹線とFDA


韓国、「関東大震災朝鮮人虐殺」として半島の中国人殺害画像使用
(朝鮮日報日本語版) 韓国の家計債務150兆円突破、1世帯当たり800万円




朝一番なら、土・日・祝日は東側の大通りが無料で縦列駐車できます。昼からなら、有料駐車場だわね。

名古屋城の新たな城下町『金シャチ横丁』だけは行って無いのと、紅葉スポットという事で行きたい。

名古屋から岡山まで新幹線代は定価で11.090円で回数券だと10,360円、スマートEXだと10,890円と私としては不本意な値引き率。FDAだと高知までひょいとe割で1万円前半で行ける。岡山→高知→松山(ANA SUPER VALUE)と日帰りで行きたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる