オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月09日

マングローブソフトシェルクラブのから揚げだわね




徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化

rblog-20181109151053-01.jpg

rblog-20181109151053-00.jpg

ソフトシェルクラブのから揚げ

カニのから揚げ作りましたが、ブラックペッパー娘(長女)はエビが食べれず  ハバネロ娘(次女)はカニが食べれません。

私としてはサワガニのから揚げの方が好きです。

奥様と結婚したころは、義父が沢でとってきて食べれました。

こんな事は永久に続かず、今では月に1回まともな食生活かチェックするのが目的で出かけます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月09日

今年の年末調整は用紙が3種類、相変わらず保険が書きにくい


国際条約も無視して“反日暴走” 無責任国家・韓国に「4つの懲罰」
1.在韓日本大使の帰国
2.ノービザ渡航の廃止
3.輸出信用状の発行制限
4.日本の資本財や中間財の輸出制限


中国テンセント、ゲームマーケティング予算削減-認可凍結に対応




今年の年末調整ですが用紙が3種類になりました。配当収入まで書く欄も有りますし、年金は雑所得に該当し65歳前後の年齢による控除額を理解してないと判りにくい部分も有りました。

相変わらず、保険の部分は結果は大して違わんだろうに、細かい分類でマニアック。簡単な物を難しそうに見せる天災です。

勤務先の成果報酬請求も、着手時に既定の粗利を確保しないとそもそも契約させない工事さえ、始めの確認書類を添付させます。あんたが契約したんだから、そもそも既定の粗利は確保済みなんだわね。

普通に営業してるのが一番簡単で、他人が稼いだ金の銭勘定なんて手間がかかる仕事というだけ、大蔵省とか企業の財務課とかが一番威張ってますね。イチイチ面倒だからどうでも良いけ、最後は元総務課勤務の奥様が自分の分も含めてチェックする。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月09日

韓国の半導体業界に緊張走る  ついに日本が報復?


「日本軍による強制連行はなかった」米国人が告発した決定的証拠




ついに日本が報復?フッ化水素の輸出ストップ、韓国の半導体業界に緊張走る

昨日時点で判明してましたが、ニュースの出所が不明でした。

赤化統一される国に、戦略物資は行かないわな~

需給状況が不安定なのに、わざわざお世話するほど気も使ってないし・・・・繁栄も一時期だったな・・・・



次は不二越と日立造船が居なくなり

そして誰もいなくなった




  
Posted by 猫龍隆 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる