オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月02日

今年のスタッドレスタイヤは奥様の軽自動車にはかせて


インサイトエクスクルーシブはタイヤサイズが16インチで、スタッドレスタイヤだけ14インチで誤魔化すと雪の日の安定感は全く無いし、普段でも乗り心地が格段と落ちる。

今年は、買ったスタッドレスタイヤは奥様の軽自動車にはかせ、私のインサイトエクスクルーシブで万が一の時は(簡易型の)タイヤチェーンにしようと思う。年に数回の雪の日は奥様の軽自動車で仕事をし、ガソリン満タンで返せば問題無いわい。

車なんかに金かけるより、国内旅行の方が余程幸福感が高い。インサイトも新車は出るが、エンジンは同じ1500CCでモーターが一つ増えるだけ、これで私のより新車だろうが200万円も高い。他人事だから幸せを感じる方は、引き続きお楽しみくださいませ。

私は、新型インサイトで値下がりしそうなホンダグレースの中古車を、数年後の次回は買うだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月02日

いわゆる「徴用工」とやらは、徳川埋蔵金探しと同じ・・・・


建築営業の仕事で契約しようが、お施主に融資が付かずに着工できなくなったり、近隣が「建築相談課」とかに難癖付けてねじ込んだり・・・契約が着工できずにキャンセルになればゼロに逆戻り。年をまたげば前年のマイナスが繰り越しとなる。

あくまで、着工して竣工しお施主に満足頂き、その後に資金回収をしてやっと、その仕事で相当な利益が確保できる。

最終的に金も取れないような案件に時間を使うのは、徳川埋蔵金探しと変わらない時間の無駄。原告適格さえ危うい人間が金を手に入れるのは、宝くじより確率が低い。


まあ、暇なもんだわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月02日

持ち株は値を戻し、30年来の顧客3名様から新規商談だわね


香港株(吉利&テンセント)は1割ほど値を戻し、証券口座は買値を上回った。直近最高値だと、この先2割値上がりしていたけど、金が必要としても10年先のことだからどうでも良い。

30年以上建営業していますが、30年来の顧客トリオで①店舗付きマンション新築②住宅型有料老人ホーム新築③娘さんの家の新築と3件の話を直近で頂けてる。報酬比例部分の年金なんて成果が上がらない時の保険のようなもんで、成果が上がれば不要だわね~
厚生年金の受給開始年齢の図

金が無くて、他国にタカリ・・・・日本国も国を挙げて正義に向かってるから金は盗れず・・・・そんな老人にはなりたく無い。貰えもしない金をアテにして、他人(他国)を呪い、苦しみながら死んでいく・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 17:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる