オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月04日

米シカゴ美術館 高解像度画像をWebで無償公開




MW岩井様の情報で、米シカゴ美術館が、著作権切れの芸術品・約5万2,000作の高解像度画像をWebで無償公開。無料でDLできる上、使用も自由(クレジット表記すら不要)。ゴッホ「ゴッホの寝室」や、モネ「睡蓮」、葛飾北斎「神奈川沖浪裏」も公開されてます。

コレクション世界的に有名なアイコンから世界各地の知られていない宝石、書籍、執筆資料、参考資料などの幅広いコレクションから数千点の芸術作品を探索してください。

「米シカゴ美術館の無償公開した作品。転載する際には作品名と作家名、日付を記載するように」私は単純に個人としてタッチを楽しませて頂きます。

ホノルル美術館に行ったとき、柵も無くゴッホの作品を10センチぐらいの距離から見せて貰えました。大昔の話ですが、作品をクリックして見たら当時を思い出せました。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月04日

アクセントウオールも乾き、干し柿も乾きつつあるわい





壁の一部分だけを異なる素材にして、空間に程よいアクセントを入れるというもの。壁を工夫すると、空間に変化が生まれ一気にランクアップした主寝室になりました。
残りの国産漆喰8キロで、リビングのテレビ裏の壁をアクセントウオールにします。




軒下で干していましたが、ほぼケリがつきました。カビの恐れも感じないので階段室踊り場上あたりに移動しました。この先は親友の渋柿の到着を期待します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月04日

昨日は、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)3時間行方不明







昨日は、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が報恩講に出かけ、普段なら午後三時には帰宅していました。何を思ったのか、報恩講の後に自宅に電話もせずに知人宅に出かけたそうです。

私が出張先から電話した午後6時時点では帰宅せずに行方不明状態でした。私は聞いた途端に午後9時になっても帰宅しなければ警察に電話と思いましたが、その後6時半前には帰宅したそうです。

帰宅と聞いた途端、私が奥様に言ったのは「殺してしまえ」でした。休日でも妻子を不安にさせ、私も17時に静岡県で仕事をしていたのでイライラしなかっただけでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月04日

リトルワールド散歩とメキシコサーカス


日米が対中国共同作戦を初策定 尖閣有事想定、新任務も

【正論】古田博司氏 竹島を「聖地」にした韓国の甘え 北をいかに自死させるか     南には助けず教えず関わらず。「ウソも通ればめっけ物」の国々である。うっかり深く付き合ったり共生したりしてはならない。











奥様の知人から毎年株主優待のタダ券を頂けます。1時間半で反時計回りでコースを散歩して11時になればメキシコサーカスが始まります。
rblog-20181104112627-01.jpg
男性の口と女性の髪で支えてます。








メキシコサーカスは、にこやかに皆様が演技されます。

今度、株主優待券が貰えたら、久しぶりに南知多ビーチランドに行きます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる