オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月24日

久しぶりにスポンジケーキ焼いてみた

日本と独立戦争を戦ったというのも、また、それによって独立したというのも、歴史的事実ではありません。これは歴史ではなく『建国イデオロギー』です。


韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人

韓国国籍放棄者が急増 通常は2万人台を維持も、今年は10ヶ月ですでに3万人を突破~ネット「韓国崩壊間近なの?」


rblog-20181124152456-00.jpg

最近は手土産で崩れにくいロールケーキのスポンジばかりだったので、普通のスポンジケーキが焼きたくなった。

home made cake 共立食品 で、スイートチョコがあるのでチョココーティングしようと思いついたが、正しい手順でテンパリングをしないといけません。クリスマスまでには温度計を買ってきます。



これは、生クリームでも買ってきて普通のケーキにします。原価は卵3個・バター&牛乳少々・バニラエッセンス・薄力粉90グラムとタダの隣。

ランチも娘二人にマーボ豆腐作ってあげたけど、原価もしれたもん。油まみれのマーボ豆腐でもなく、こんな簡単な物を人様に作ってもらうのが気の毒。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月24日

奥様は習い事に出かけ、オッサンはパンを600グラム焼く


徴用工判決は的外れだ! 韓国側3つの反論を検証する
慰安婦が売春婦だった証拠が韓国ネットに上がった

rblog-20181123220916-00.jpg
そら君はいい男なんだけど、写真が撮りにくい。

rblog-20181123171942-00.jpg
アンパン と 五平餅のタレのパン、売る訳でないので外側は白いまま。

時間あるから、この先の本業の悪だくみ&餃子ぐらい作るかもしれん。

しかし、日産のゴーンはセコイ事をいっぱいしている。上場企業という事で他人様の金で事業をしている訳で、たかが雇われ会長&社長としては許されん。

夢猫さんはフランス&韓国に赴任された経験があるそうで、フランスはヨーロッパの朝鮮だそう。

まだ、フランス人は戦っただけ立派だったと思うけど。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる