オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月25日

岡山に行きますが、東海道新幹線はなぜ東京方向が16号車


元徴用工とWTO、2つの提訴で国際社会に韓国の「不当性」周知




不思議なもんで、国内旅行保険は飛行機使わないと加入したくありません。

しかし、新幹線といえども後部車両には乗ろうと思います。東京方向が16号車になっとりますね~

来月は、奥様の休みに合わせて高知に行きたい。その日の高知の予想気温は3-13°、岡山への予約は終わり、興味は高知への航空運賃1万円と残席状況だけだわ。

東南海・南海地震が心配だけど、40年前の東京研修でさえ関東大震災を1週間心配していた。ANA SUPER VALUEのこんな先は、親戚・家族が居れば無理で、まだFDAは良心的と思う。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月25日

セイゴは、バジル&ニンニクバター味でソテー ハゼを干す


rblog-20181125144625-03.jpg
きれいにお掃除して・・・

rblog-20181125144625-02.jpg
セイゴは、塩振り後水洗い&酢水につけと下ごしらえ後、バジル&ニンニクバター味でソテー
生の頭は庭猫のヒロコがお持ち帰りでした。

rblog-20181125144625-01.jpg
ハゼは、雑煮の美味しい出汁になります。

rblog-20181125144625-00.jpg
昨日のスポンジは、まだイチゴも高いのでブルーベリーのケーキになりました。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月25日

半田潮風の丘緑地公園へ、ハゼ釣りに行きました。


rblog-20181125144459-02.jpg

rblog-20181125144459-01.jpg

rblog-20181125144459-00.jpg

半田潮風の丘緑地公園

お正月にハゼの出汁で雑煮を食べたいので、魚釣りに行ってきました。

ここのポイントは大きな駐車場が2か所ある事と、北から二番目の駐車場の南にはトイレが有る事です。

ご近所の方によると、最近はあまり釣れないそうなので、本日は我が家の貸切状態でした。

天気が良くて無風!エサのゴカイ一箱で、9:30から1時間半かけて私と奥様&ハバネロ娘(次女)で楽しみました。奴らはゴカイに触りませんので、私がエサ付け係でした。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる