オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月16日

貝印 包丁差し (5本用) AP-0501  設置だわね

映画『ダンボ』のポスター

【社説】制裁緩和訴える韓国政府、米国で高まる「非核化詐欺」世論
「シェル・ゲーム(shell game)」とは複数の器のどこに玉が隠れているか参加者に当てさせるインチキ賭博
「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は父親と同じく詐欺と脅迫、遅延、強奪に精通している」
「韓国は北朝鮮の非核化詐欺の先頭に立っている」

欧州の巡礼路に広がる「アンチコリア」「巡礼路にアンチコリアの空気が高まっている」



貝印 包丁差し (5本用) AP-0501

親友宅は、外壁工事+キッチン交換+ユニットバス交換するそうだわ。

我が家は包丁ホルダーが壊れていたので発注済みで、私がつけかえる。20年もキッチン使うと扉裏側も汚れ、昨日はオフホワイトの水性ペンキを塗りました。

ユニットバスも、アルミ建具沓ずり(くつずり)の色落ちした部分の塗装をヤスリで落とし、ペンキで塗装したら綺麗なもん。

ヤスリもカインズで5本組の安いのが売っていて、各種有るからどんなコーナーでも削れる。後は塗装すれば綺麗なもん、クラッシックカーディーラーズは参考になります。工業製品なんて面の皮1枚だけの世界。



明日は、テレビの裏壁に漆喰を塗る予定。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月16日

鉄骨の「ボルト」が無いとやらは本当だった・・・


2週間ほど前、勤務先で鉄骨造の見積もり依頼を出したら、「鉄骨のボルトが無くて、正確な見積もり金額が出せない・・・」と言われました。

まあ冗談かとも思いましたが、鉄筋コンクリートで見積もりしてもらうことにしました。本当にあって当たり前がない 活況の建設に「ボルト」ネックと確認できました。建築の「杭」屋さんも大盛況のようで、納期が・・・とか聞きます。

介護系の木造も高くなりましたが、軽量鉄骨で作れるようにもなりましたので、何らかの対応策は有る訳です。

後8年は仕事を続けたいですし、来年の見込み再来年の見込み・・・の繰り返しです。年金貰って仕事もして、出かけれるタイミングで国内旅行して・・・その先は知らんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 15:26Comments(0)TrackBack(0)不動産