オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月02日

自家製 イカの沖漬けもらった ぞ





同級生から、イカの自家製 沖漬けもらった。

左側焼いて食べます。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年03月02日

JDドット・コムが半分売れたわい  テンバガー銘柄(10倍)




JDドット・コムは、1年前はもっと期待してた。カリスマCEOの劉氏が米国で女性に性的な暴行を加えたとして一時拘束され、その後不起訴となった。このつまらん事件がブランドイメージに与えた影響は大きく株価も一時急落した。ナンピン分について、年初来の3割近い値上りがありました。

小売りなんてのは全く分からない。コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」が大発展してるし、クラフト・ハインツ株が過去最安値-ブランド力衰退で巨額減損と、ただの阿呆のようなコストカットによる悪影響もある。米GAP 2年間で230店閉鎖なんてのもある。

ダブルバーガーとかも売ってたけど、マクドナルド  MCD自体が、こんなに株主に有利な会社なんてのも知らんかったわ~

JDドット・コムについては、騙されたと思いNISAの100株だけは永久保存して試してみます。エンブリッジ 、ユニリーバ、 ジーリー・オートモービル、テンセント、SMIC、イーシン・グループ、バンク・セントラル・アジア 、INDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR 、ユニリーバ・インドネシア とか、テンバガー銘柄(10倍)を期待します。日本株2銘柄と噴きもしないアセアン株数銘柄はそのうち整理で、しかし日本株はつまらんね~。それに揉め事の多い国(韓国&北)も対象外とQさんがおっしゃっていたが真理だと思う。日本の援助&気遣いも同様で気遣いが基地外沙汰になる。



ps
仕事なんて集金できてナンボ、チンピラから集金できるのはヤクザ(アメリカ)しかいない。今まで未集金があって、さらに前のめりになる自体が救いようのない経済音痴。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年03月02日

1時間半ぐらいの会議後、酒かす肉まん作ってみた。




本日はお休みなのにミーティングが有り、その後も拘束されるのは嫌だから振り替え休日にもせず、サービス出勤にしました。

2月入社で有給休暇は勤続6ヶ月から発生し、有給も39日残ってるからお盆前には片手ぐらいは消化したい。勤務先は給料は安いが、給料分稼ぐという仕事さえしっかりすれば有給については文句を言わない伝統がある。

酒かす肉まん・カキ入りお好み焼き・甘酒を作り、今週末は奥様が忙しくて遊んでもらえない。暇な私は、料理に走りそうだわ。

30年前の入社時から、50過ぎのオッサンさえ「有給は当然の権利・・・」とか言っていた。会社には暗黙のルールが有り、それぞれ良い事も悪い事も有り、雇用契約だからお互いに利用しあう訳です。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)不動産