オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月24日

2019年03月24日

道の駅 しずも 岩村町カステラ  野菜 名古屋で土筆は500円






道の駅 しずも の野菜直売は、今週末から始まります。8時半に着いたのに何もなく残念。

大昔伝来したカステラに近い、岩村町カステラが初めて買えました。

土筆とふきのとうは、直ぐ見つかります。

名古屋で買ったら500円の土筆がすぐ採れます。

奥様の、避難小屋のような実家は、お姉さんしか来ないはずだったのに、五人も追加だった。

料理は持ち寄りで、私の作ったオーストラリア産アンガスビーフのローストビーフ解凍は美味しかった。オークワ系列のパレマルシェで、お値打ちに買えます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年03月24日

車で落合の石畳   中山道広重美術館 ふりかけとは違う







中山道で、妻籠宿から落合宿の間に有ります。

地図で調べ、現地近くに🚗で行けば標識があります。

駐車場は二台分あり、奥入瀬のような苔も見れます。

綺麗な写真は、帰宅後アップしますが、素晴らしくて気分がリフレッシュ出来ます。空気も綺麗だわ。

ネットだと、妻籠から歩きですが、ぐうたらな私は🚗で片付けました。






浮世絵の現物を初めて見ました。

ふりかけ の景品とは、全然感動が違います。アメリカで、高額鑑定が出るのは当然です。

📷禁止でない物は、帰宅後アップします。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる