オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月03日

アミカの冷凍マグロ柵の解凍だわね スーパーで手間はかけない






ドリップが少ないのが特徴です。


大昔、中央卸売市場場外で買ったマグロを温塩水解凍していましたが、やらなくなったのは大して美味しくなかったからと思います。

最近、塩水・氷水解凍をはじめ、美味しいので続いています。

食品スーパーの解凍マグロ柵が、こんな手間をかけるとも思えず、手間の分が遥かに美味しくなっています。

冷凍マグロ柵をグラム380円で買ってきて、食べたい時に解凍して食べれるというのも便利です。これは5人分のチラシ寿司のネタの一部になります。

スーパーやコンビニで安心して購入できる冷凍・チルド食品  
Posted by 猫龍隆 at 16:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年03月03日

ひな祭りケーキ & ハバネロ娘の誕生ケーキだわね










ひな祭りケーキ & ハバネロ娘の誕生ケーキだけど、ハバネロ娘(次女)は平成7年3月11日生まれで

阪神・淡路大震災のあった平成7年生まれ、東日本大震災は3月11日に起きている。

私としてはイチゴと生クリームを買ってくれば、自宅でケーキは直ぐできる。イチゴは398円の安い地元産。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる