オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月21日

70歳の古手女性社員は何でも知ってるぞ~  結婚事情


通夜&告別式に70歳の古手女性社員と出かける機会が多いです。今年2回目だわ~

大学時代の同級生と結婚式直前にドタキャン、その後はパートの既婚女性と(その方が)離婚後に結婚、子供が二人出来た途端に離婚とか・・・・

私の9歳年下の奥様は元総務課の同僚だったけど、「(雇われ)社長の給料なんて安いから、サッサと家に帰ってきて・・・」と言われて28年。

今でもへばりつくほどの仲良しは、私だけみたいハート
  
Posted by 猫龍隆 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年03月21日

アミカの冷凍カツオ オニグルミ追加の五平餅も作ってみた




アミカの冷凍カツオは、先日行った高知市の大衆店ぐらいの味はします。高知市も初ガツオ前は冷凍品を使ってる訳で、アミカの冷凍カツオは冷蔵庫の自然解凍ぐらいで十分美味しいから簡単。オッサンが普通の包丁で綺麗に切れます。



南木曽で買った五平餅のタレに拾ったオニグルミを追加しました。それに奥様が醤油を追加して地元の味に調整しました。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる