オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月19日

表示登記に必要な書類  検査済証しか届かず・・・NIMBY

韓国、日本から敵対国と認識されていると気がつく~ネットの反応「こっち見てないでお前らの選んだ文だけ信じて進め! 不安になったらろうそくに火を灯して見つめろ!」「まだ朝日新聞は君たちの味方だw 社旗は旭日旗だけどなwww」







3月末に集金&引き渡しの物件、今日の朝でさえ、消防検査をやっていた。検査後の夕方、打ち合わせ時間からも遅れ、持ってきた書類は検査済証1枚だけ、建築確認申請書と確認済証・・・通常一緒に綴られ & 検査済証 が必要なんだわね。

最後は、土地家屋調査士さんへ私が検査済み証を持参し、現場監督が建築確認申請書と確認済証・・・通常一緒に綴られを持参し、先生の事務所で19時ごろ完成したわ。

蕎麦屋でも無いのに、高速道路使っても約束時間に遅れるわ、原因は近隣の妨害による工期遅れだと思うが、日本の為になる物件ですが“Not In My Back Yard”でした。

土地家屋調査士にもなろうと思い、若い頃半年ぐらい勉強しましたが二級品の頭には無理で、資力&能力が低ければ諦めも大切です。機転も効かず、交渉事も苦手で営業職も駄目みたい。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)不動産