オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月17日

ひろめ市場 の  天日干し一本釣りうるめ丸干し・片口いわし





天日干し一本釣りうるめ丸干し・片口いわしは、老婆に食わすな

スーパーのイワシとは物が違い美味しい!!

焼きたてで、硬くなる前に頂きました。

買う時に、「お試しで5本」と言って買いましたが、「また来てね~」なんて言われ「名古屋です・・・」

4倍ぐらい買っても後悔しない美味しさだったわ~

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)には、「あんたが普段食べないイワシだし硬いから・・・」と言いくるめ、私が食べます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年03月17日

銘酒「梅錦」ぬる燗 ユニクロ 名古屋エスカ店





梅錦 純米原酒 酒一筋 720ml(化粧箱付き) 1本 梅錦山川

ユニクロ 名古屋エスカ店で、私の定番であるオックスフォードシャツが1,290円(定価1,980円)で安売りしていた。
☆帰宅後確認したらオンラインショップでも03月20日まで限定値下げ中!

総額4千円オーバーで、4枚のスクラッチカードが貰え2枚がエスカで使える100円の金券(3月31日まで)だった。奥様が、500円の八丁味噌カクキューを300円で買えたわい。

たま~に名駅に行きますが、人混みが大嫌いでエスカが好きです。

この徳利、ネットの知り合いから頂きましたが、win98のパソコンが壊れた時にデーターも無くなった。field_ wolf _poet 様だったけど、お元気?、ご住所も本名も電話番号も知ってたのに残念!!

  
Posted by 猫龍隆 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年03月17日

2019年03月17日

大昔は礼金三昧、今ではサービス三昧


【寄稿】民心も法に従うべき、韓国の指導者は勇気をもって示せ
国内では、そんな方々の集まりだから好きにすれば良いが、他人(他国)は大迷惑と知らせるために制裁が必要だ。





入居者サービス充実「大家」が増加中 野菜配布にイベント開催もなんて記事が有りました。立ち退き交渉するぐらいの木造2階建てボロアパートも、新築時は国立大学の新婚先生が住んでいました。鉄筋3階建ての築35年ぐらいの賃貸マンマンションは、新入居者が有る時は高額な礼金を何回も頂けましたし、その金額が段々少なくなり今時は礼金なんて取れません。

家主さんで、高級スポーツカーを入居者に貸し出す方もみえますし、共通してるのは自分の立場で最善を尽くす方が成功されてるという事です。極論を言えば、家賃保証の建築業者に騙されて作らされたようなアクセスの悪い賃貸物件は、そもそも入居者が居ませんからインセンティブが無ければ永久に空室。

何でも仕事しないと生活はできませんから、わが身に振り返れば生活できるだけ幸せと感じます。私の仕事も、受注できるだけ幸せという事だわね。自分の持ち物も、将来の見込みもどんどん変化しています。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:59Comments(0)TrackBack(0)不動産