オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月09日

仕事なんて数百万円だろうが1億円だろうが手間は同じだわ


安倍首相は「国益のためなら笑われても批判されても何のその」、中国メディアが論評






今年受注したので、1千万円弱ぐらいの外構工事は打ち合わせが10回ぐらい、1.5億円ぐらいの仕事は設計変更が15回ぐらい。

実際の手間は数十万円ぐらいの仕事をして、「交渉段階ではそう言った・・・・」云々で因縁をつける獣医の方が余程手間がかかる。お客様が営業マンを一瞬で見抜くように、逆もまた「正」で変な奴は一瞬で判る。

ブラックペッパー娘(長女)が週末に帰宅してるけど、7千円の支払いをしない患者が居て、勤務先の弁護士扱いにもなったそうだが、弁護士さんも成功報酬で7千万円なら頑張るだろうが、どうでも良い金額になってしまっている。

「日本が過去の罪悪について賠償しないかぎり、われわれとつきあう夢を見るべきではない」なんて天下の不細工が叫んでも、仕事なんて集金できてナンボ、わざわざ泥棒と付き合う阿呆は居ない。




ps
他社から転職してきた営業マン、他社在籍時レオパレスから「誹謗中傷している・・・・」云々で訴えられたそう。現在、営業マンが誹謗中傷したとやらの現実が起きている。

私が三河で受注を逃したお施主も、レオパレスのグアムのホテルに招待され大喜びだった。父親の土地で息子がグアムご招待!お幸せに大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる