オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月05日

金柑酒作ってるので試飲、金柑はノドに良い  保命酒のど飴




200円もしない高性能なのど飴が、はちみつきんかんのど飴ですね。車のダッシュボードに入っています。

庭の金柑を果実酒にしています。

確かに喉には気持ち良いし、金柑の皮も美味しい。

保命酒のど飴 も高性能で枕元に有ります。


十六味 保命酒 のど飴 約80g

  
Posted by 猫龍隆 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月05日

キッチン ワゴン キャスター 付きの小物置き場が傷んで・・・・


(朝鮮日報日本語版) 【社説】北朝鮮の顔色をうかがい脱北者を見殺しにした韓国外交部
必死に助けを求める彼らから顔を背ける人間たちは、韓国国内では今も民主や人権がどうこうと平気で口にしている。

日本に謝罪を要求するなら、まず我々に謝罪するべき」ベトナム戦争被害者らが韓国に初の請願書~ネットの反応「ベトナムさん、韓国企業の資産を勝手に差し押さえて現金化して賠償金として受け取っても韓国では合法みたいだよ」「『ライダイハン』で検索してね♡」





キッチン ワゴン キャスター 付きの小物置き場ですが、どうしてもソース・醤油他水気の物を置く部分は傷んでしまいます。

天板だけは丈夫そうだけど、若い頃は経験不足で側面に「プリント紙化粧合板」なんかが使ってあるものを値段の安さから買ってしまいます。木目を印刷した紙をベニヤに張り付けたもので「紙」ですから水分で酷い事になってしまいます。

ブラインド隙間から庭猫の目が真剣なのでシート貼りで使ったビニールシートを表面に貼れば、ボロボロの古い紙製木目は地紋となり味わい深くなるかもしれんわ?ビニールシートは掃除しやすく長持ちします。

右側の床材は、合板フローリングの上に重ね貼りしたWPBリフォームフロアー。水をこぼそうが、油をこぼそうが、温風ヒーターをバンバン炊こうが、直射日光が当たろうが全く問題ない。


Panasonic WPBリフォームフロアー 1.5mm厚 KEBT1V1 北海道 沖縄 離島は送料別となります
  
Posted by 猫龍隆 at 16:28Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年04月05日

伊予味噌を初めて食べ まずは豚汁だわね。


親日「パラオ」で教えられた反日「韓国」のこと(KAZUYA)
色々考えると、やはりあの国とは適度な距離を取らないとダメ
韓国・文大統領、経済悪化で日本企業の資産差し押さえ推進…政権瀕死で反日政策強化
経済封じ込め、いわば兵糧攻めが大きな効果を発揮する




ギノー 伊予のみそ 甘口 600g【義農味噌】

名古屋ですから豚汁作る時も八丁味噌(赤味噌)です。来月は松山市に行きますので、こんな麦みそも楽しみです。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる