オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月13日

大体の不具合はネットで調べれる 給湯器 カメラ スマホ


ノーリツ給湯器の浴室リモコンの不具合も直ぐ判り、無償交換だった。

本日は、ペンタックスのミラーレスカメラで液晶表示の残像が残る不具合でした。これは、私が知らないうちに「多重露出」にしてしまったのが原因で、1コマ撮影に戻したら解消した。

アクオスのスマホですが、底の薄いブルーのランプが消えなくなりましたが、これも「設定」で「ヒカリエモーション」とやらのチェックの問題で解決。ただでさえ電池の消費が大くて困っていた。

「多重露出」なんてのは知らないうちに、待機時に矢印を触りOK押したんだろうから無意識というのも恐ろしい。「何か知らんうちに連写になってる・・・」というのが元々の実感だった。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月13日

岡崎市山中のタケノコは美味しい 四万十川あおさ 京都の湯葉




岡崎市山中のタケノコが美味しすぎ、この先食べれなくなってしまうわ。タケノコだけのタケノコご飯です。


【送料無料】【メール便】【高知県】【30年度産】四万十川あおさのり30g

四万十川あおさのり も香りが素晴らしい。「四万十川の青さのりは、香り豊かでとても柔らかです。四万十川河口の淡水と海水が混ざりあう汽水域で網を張り養殖しており、収穫は手作業で行います。ふっくらとしてやわらかく、みずみずしさが自慢です。」

  
Posted by 猫龍隆 at 19:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月13日

漆喰を4キロ 8畳分壁に塗りました  猫の爪とぎ対策だわ


このままだと韓国はGDPで日本に追いつくのではないか? =中国メディア


漆喰塗りの後 判らんわな~




漆喰塗り前、そら君が爪とぎをしました。




写真では判りにくい完成後




1F廊下はベージュ色を7キロ、14畳塗ります。

そら君は、爪が汚れるのが嫌いみたいで、漆喰壁を見るとガッカリします。

主寝室で2年ほど試しましたが、漆喰壁では爪とぎをしません。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる