オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月12日

2019年04月12日

FDAチャーター便で行く!!ひょいと八丈島の旅なんて面白い


FDAチャーター便で行く!!ひょいと八丈島の旅3日間なんて面白い企画だ。

前回も2月に2泊三日で四国のチャーター便があり、雪が心配で止めましたがお値打ちで見た途端は申し込んでしまいました。

旅行代金が、FDA往復航空券+QUOカード1,000円分が付いて1名様:19,800円というのが今後も見逃せません。

5月には松山市に行くので、私は次回の企画待ちだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月12日

近所のコンビニはベトナム人の方ばかり、大昔の外食産業は?





若い頃、外食産業に66か月在籍しました。グランドオープンという新設店オープンを2回し、勤務先も日本文化に影響を与えつつ急成長しましたので、考えようによっては楽しい日々でした。

アルバイトのスケジュール担当なんて日常でした。当時でさえ人手不足で、学生さんの試験時期なんて悲惨なもん、「会社が使って良いという予算(人件費)を使えないのはお前の責任・・・・」という事で、アルバイトが居ない時間帯は私自身が無給で働いたもんだわ。

女子大生の試験期にはスケジュールを埋めるため、「会えないと淋しい・・・・」なんて色仕掛け?手書きハートで人員を充当したもんだわ。

その成果か年金基金に移動した当時の企業年金は、この会社だけで私が62歳から死ぬまでの間に毎月1万円貰えます。徹夜も日常で遊ぶ時間も有りませんでしたが、最近は私に毎月1万円くれる方も居ませんから感謝の日々です。318か月勤続の宅建業の企業年金→年金基金なんて、組合が隣国の不細工な女に騙されたぐらいの金額で悲惨なもんと思う。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる