オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月03日

昨晩、漆喰をベージュ20キロ・白16キロ買い 廊下を塗装


テレビの裏の壁に漆喰を塗ってみた 気分の良い国産漆喰だわを含め、今まで主寝室を中心に何回も漆喰塗りをしました。

飼い猫の「そら君」は、漆喰壁だけは爪をたてませんから、廊下を全て漆喰塗りにします。1Fはベージュで階段室左側をベージュ、2F廊下は白色にします。

10連休も有りますし、下の3方法で試してみたいと思います。



引きずり


乱流


さざ波


カインズの壁紙用塗料でパーフェクトホワイト2キロも塗装します。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月03日

個別学力検査及び大学入試センター試験を免除 社会人入試


知人は父親が死亡した関係で、高卒後に就職しました。その後、苦労と勉強を重ね一級建築士試験に合格し、その後も資格マニアで各種建築関連資格を取得していました。

今度は、個別学力検査及び大学入試センター試験を免除の社会人入試に合格し大学夜間に通うそうです。

私は「大卒」なんてどうでも良いとは思いますが、実際は御本人でないと・・・幸せ不幸せは本人しか判りません。御本人も若くは無いので、「勉強よりも金儲けに走るべき・・・」とは会うたびに言ってましたが、あくまで本人の意思の問題です。

一定レベル以上の頭脳ですと努力して勉強すれば合格できるので、他にも一級建築士合格後で中小企業診断士を受験するという人も身近に居ます。クセになるそうです大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年04月03日

車の所有者死亡で、相続人全員の共有財産となるそうだわ


【コラム】協治と蕩平のない包容は偽善だ=韓国(1)
不適格な人物を大量に閣僚候補&企業トップ&公務員に、公務員なんて直ぐに解雇も出来ないだろうし、この先何年も毒素を引きずるだろう。





瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は元気ですが、もはや一人で留守番をさせるにはガスコンロの火とか・・・とで心配な部分が出来てきました。

意外と義父母の方が問題が有り、義父は81歳ですが肺癌でたばこは吸うわ酒は飲むわ・・・・癌と聞いた途端に長男はクルマの持ち主が死亡した場合、どういう手続きが必要ですか?と、サッサと名義変更をするそうです。

私が乗ってる車も便宜上母親名義にしてありますので、事が起こりそうなら名義変更の方法・やり方で対応します。

母親の相続財産は預貯金だけだと思っていましたが、車なんかが相続財産になるなんて知りませんでした。もちろん保険屋さんにもお知らせして名義変更だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる