オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月19日

鶏肉の利用   ホテルのダブル・ツイン・トリプルだわ




昔ジェイミー・オリヴァー先生に学び、鶏肉に辛子の粉付けたり上から煉瓦で圧力をかけたりして作ったもんだわ。

安い鶏肉を美味しく飽きずに食べるには、味付けを代えるという点で学べた。私としては2キロ千円ぐらいの国産冷凍ササミを、酒粕漬けとか伊予味噌漬けとかで美味しくいただきます。写真は伊予味噌&酒&味醂漬けです。


ホテルのダブル・ツイン・トリプルも知らずにホテル建築の営業をしています。
ビジネスホテルのシングル、ダブル、ツインの違いと選び分けのコツ
・ダブル(横幅140cm前後が一般的)はダブルベッドが一台置かれた、二人用の部屋。
・ツインは、ベッド2台の二人用の部屋。ツインの場合、ベッドはシングルベッド

トリプルルームとは
・ホテルのルームタイプの1つで、1部屋を3人で使用するという意味である。ベッドが3台設置されている部屋の他に、ツインルームにエキストラベッド(簡易ベッドやソファーベッド)を入れた部屋もトリプルルーム


いつまでも、相続対策の賃貸マンション営業だけでは食えません!ホテル事業者に土地を提案すれば、ダブル・ツイン・トリプルの部屋数の容積チェックの要望が来ます。


ps.
安いササミには「スジ」が付き物。庭猫さんたちがレアで大好きな「スジ」だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年04月19日

壁の漆喰塗りで大切なのは養生と「手」の保護  忍者とか


『韓国が国をあげて反日感情を強要している理由』が韓国ネット掲示板で話題に 韓国ネット「民族という概念自体、朝鮮時代にはなかった」「北朝鮮との共通分母を探しているのだ」「これリアル 自分たちが無能だったことを日本のせいにしている」


「養生」とは、建築工事などで、破損防止の手当を言いますが、周囲の汚れ防止をしないと、大変な事になりますぜ・・・
 床に敷く、養生テープ付きビニールは安いもん。新聞だと、ドサッと漆喰が落ちると水分でボロボロになります。
 作業中に、漆喰に触れると手荒れします。



伊賀忍者の話でやってたけど、下記のキーワードは建築・不動産業やってる営業マンの神髄と同じだわ。
   スキル フリーランス インフォメーション グローバル ローカル
・フリーランスとは、「特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。自分は会社員であろうとも、企業オーナーは社員を業者の隣ぐらいにしか思っていない。
・東京を中心としたグローバルネタで、ローカルの名古屋で細々・・・と食いつなぐ訳。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる