オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月01日

自宅の南側120坪、西側100坪ぐらいが駐車場で・・・


自宅の南側120坪、西側100坪ぐらいが駐車場で・・・最近できた西側については戸建てエリアで、そんなもん苦戦しています。私の勤務先で管理契約なんて話もありましたが、私の昼寝の方が優先順位が高くお断り。

まず南側の日当たりが良くなり、庭の松があれから3Mぐらい伸びてしまいました。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)のの後にチェンソーでカットするつもりでしたが、本人は妖怪のように100まで生きるほえーとか言っています。

単管パイプで土台を作りオフグリット生活とも思いました。結論としては、自宅庭の西南方面で焚火&炭焼き料理というのが現実的で満足度も高い。

南側駐車場は満車で、キーレスエントリーの音は避けられず迷惑を受けています。社会生活での迷惑は受忍限度でお互い様。私としてはスモークとかタキギの臭いでお返しさせて頂きます。

ps.
自宅東に引っ越してきた方の坊は可愛く、庭猫にも飽きましたので人間の坊を大切にします。そういえば、私も子供の頃可愛がってくれた爺さんが居たわ~自宅庭の西南方面で焚火&炭焼き料理については、先ほど自分の農地の抜き菜を持参してくれた、小・中・高同級生の親友が控えています。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年10月01日

2020年10月01日

金持ち地方銀行父さん 貧乏地方銀行倒産


地方銀行も才覚のある銀行M&Aの部署も持っていますし、信託業務も始めています。

顧客に毛色の変わったテナントを付け新築営業をしていますが、そこに出入りしている貧乏地方銀行倒産の対応が周回遅れというか、軽く20年はやり方が遅れています。

本来なら相手にしなくても良かったのですが、お施主様も事業承継で息子さんへの教育も兼ねていますから、貧乏地方銀行の話を一通り息子さんに体験させています。

賃貸居室なら100室はお持ちの顧客に貧乏地方銀行は、お施主の決算書も見ないのか?既に近所でお持ちの業種のテナントを紹介したり。テナントもついていないのに5億円の案件を提案したり、最後は「社宅の話があります・・・・」で私は学区も良いので戸建ての凄い会社でも連れてきたのか?と思えば陳腐なワンルームマンションの提案だった。



ps.
お施主も私も気づきましたが、貧乏地方銀行書きやすい稟議書の為に動いているようです。貧乏地方銀行は、私の勤務先とも提携していますが、大手の建築会社数社の紹介が大好きのようです。お施主も金融機関なんかには困らない資産家なのですが、めんどくさがりで・・・統廃合後だろうが使い続けています。

同じめんどくさがりで、私に30年間で9棟続けて発注いただいています。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:41Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年10月01日

コリアンダーシードは発芽し、茄子は今頃調子よく


針金は庭猫除け






酷暑でしたから今年のキュウリはサッパリ駄目で、ゴーヤも今朝やっと食べれたぐらい。

コリアンダーシードは順調に発芽し、昨晩2回目を蒔いた。

8月に植えたキュウリの苗3本中1本が駄目になり、2本だけ虫に食われながら成長している。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる