オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月08日

2020年10月08日

請負契約でゴールポストが動いたけど 我慢の範囲内


【独自】芋づる式に出てきた康京和疑惑康外相、3年前の長官候補聴聞会時に航空料など2000万ウォンを政府予算で処理
やはり妖怪 砂かけば〇あ
【韓国国家情報院】職員、LA総領事館で「セクハラ行為」 女子職員を相手に強制的にキス…外交部は「懲戒しない」まま 2020/10/7
【大規模民間人虐殺行為】ベトナム戦争の韓国軍による虐殺被害者、国連に「虐殺行為の調査を提起」 2020/10/6



今週の火曜日には最終結論のはずだった。しかし、テナントもう1社の条件を聞きたいと月末まで結論の先送りとなった。

まさか隣国はともかく、わが身にまでゴールポストが動くとは思わなんだわ~

別件では、立ち退きがらみで平屋の個人住宅の営業をやっていましたが、金も出さない義理の息子の雑音で断念しました。発注者も先回の不動産業者さんでも無くなり、他に安い業者が有るそうで、お互いの信頼関係もあり、ご縁が無くなりました。

ゴールポストが動いて、その後も対応してもらえるかどうかは相手の実力次第です。私も含めてお互い様の話ですが、放置されるというのは大して魅力が無い事の証明です。
名古屋弁の「ほかる」は、「捨てる」の意。『ほかっておく』は「ほっておく」「無視する」という意味です。



ps.
建物も形だけ作って終わりにしたり、長持ちするように考えたり・・・自分の価値観と都合によってお好きに去れば良いと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年10月08日

ホワイトホース12年 1,830円で2本購入






近所の酒屋で先日のパスポートが美味しすぎで、横にホワイトホースが転がっていたのを思いだしました。

ウイスキーについては金を出せばキリが無く、コスパ重視というだけで買うことにしています。税込みで2千円程度ですから2本買いました。1本は保存して1本は普段飲み・・・

コスパを感じさせる商品が無ければ、角瓶・ディープブレンドを買うだけです。レジェンダリースコット23本(種類)目の安スコッチと安物は十分に飲みましたので、2千円出して4千円の美味しさを味わいたいです。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる