猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

金生山化石館 @300円石膏化石掘り出しセット

金生山化石館に行きました。

カーナビに従うと、とんでもない北向きの道を指示します。右折ならともかく、小型車でさえ左折なら内輪差まで考慮しないと無理です。

ここを過ぎ、反時計回りで公園経由で進入も出来ます。

金生山化石館の駐車場まで車で進入できれば、そのまま坂を上り金生山明星輪寺(こくぞうさん)まで車で行け、もし歩くなら健脚者向けです。

上記は昨日書きましたが、金生山化石館には@300円で石膏化石掘り出しセットが販売されています。

写真は2セット分で、奥様とブラックペッパー娘(長女)が粗筋知ってる録画したオリエント急行殺人事件の声を聞きながら、カインズの安いヤスリセット使って掘り出しました。

とても楽しく、満足感も高かったそうです。

大垣市は松尾芭蕉に夢中だそうで奥の細道むすびの地記念館にも行きました。

次は化石か~

Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

FDAの みんなでシニア割が65歳→60歳以上に

適用年齢は、2020年12月4日以前ご搭乗分は満65歳以上、2020年12月5日~2021年3月27日ご搭乗分は満60歳以上となります。

2020.07.13FDAのバースデープレゼントはTAGを最後に搭乗していません。

FDAでは今までに花巻空港に2回 出雲・高知・福岡の計5回出かけ、4回はバースデー割でプレゼントも4個有りました。3年前から1個+2個+1個(今年)というケチぶりでした。

県営名古屋空港もセントレアも高速道路使えば自宅から30分で着きます。セントレアだと離れた駐車場から、テクテク歩き・・・搭乗の出発ロビーまでも遠く、又バスに乗り・・・。FDAだと直ぐに搭乗できて非常に便利ですし、帰宅も行きと違い名駅までの大回りでも無く真南にアッと言う間に自宅です。

奥様が武漢コロナ終息まで出かける気が無く、直近だと私一人で新潟1泊
ぽんしゅ館 新潟駅店で利き酒が楽しみで、酔っぱらって駅近ビジネスホテルで眠るだけ・・・新潟すし三昧極みなんてのも有りますが、食べ慣れた回転寿司で佐渡 廻転寿司 弁慶 ピア万代店ぐらいになると思います。新潟市内を観光しよう!1日で楽しめるおすすめプランで、観光循環バス使い、初日は12:30~17:00建築物3件他に行き、2日目9:30~15:00は博物館その他で十分。
新潟駅 周辺のホテル・旅館

奥様が出かける気になったら、レンタカーを一人で乗るのがもったいなく(下記は以前調べた時間で、変更減便かもしれん)
山形空港コース
実質11時~15:30 山形空港→銀山温泉レンタカー
FDA381  名古屋(小牧)→山形  新09:25→ 10:30    旧09:35 → 10:40
FDA386  山形→名古屋(小牧)  新16:25 →17:35   旧17:05 → 18:20
尾花沢市 観光物産協会
銀山温泉に出かけ、尾花沢市をドライブする時間しか有りません。
福岡空港コース
FDA301 名古屋(小牧)→福岡 07:10 → 08:35
FDA314 福岡→名古屋(小牧) 20:05 → 21:25
柳川市方面

どちらにしても来年は65歳になりますが、誕生月を気にせず出かけられるチャンスが増えました

Posted by 猫龍隆 at 19:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年10月04日

姪の家が新築で、まあ雑誌に載ってるような家だわ

姪の家については他人事で、壁の内部結露が気になるわけでも無く

他所の子同様で、私には無関係

年下の義兄に貰った、アケビ&天然アユに感激して帰ってきた。

武漢コロナ直前に夫婦揃って親元近くで正社員に転職し、幸せになれると思います。

ps.
三河とか大府・東海市・知多市あたりの国際優良企業でも、時給がビックリするほど高かろうが派遣では家は建ちません。地方では、新婚さん向けに色々な定住政策が策定されています。

Posted by 猫龍隆 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)不動産