オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月26日

近所のフィールでワイン入れ替え 3~4割引き

【社説】北朝鮮と口裏を合わせるため「遺体は焼却」との公式発表を覆した韓国国防部
「射殺はしたが、焼却はしなかった」とする北朝鮮の主張に合わせる・・・・ 大韓民国の軍隊はいったい誰のために存在しているのか。






奥様が左2本買ってきて、まだ欲しそうだったので私が3本買ってきた。私はポルトガル・イタリア・チリの3本。

ワイルドターキー8年1,500円とニッカオールモルト、800円が当時の価格だと参考価格は2,000円と1,300円ぐらい。今ならワイルドターキー8年3千円とニッカオールモルト6~7千円が相場です。

私は貧乏人ですから、せいぜい酒類です。資産家はこれを数百万円・数千万円・数億円でやります。年式の新しいクラウンアスリートハイブリットだろうが、今すぐ現金なら100万円で買えたりしますから、そんなスケールで資産を増やします。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年10月26日

京都観光の〆として拝観料リストで再確認した


拝観料金:京都地区 一覧表でチェックしました。私が気分転換できそうなのは下記だけです。

建築の仕事をしていますから、平面を見て立面のイメージが出来て、今まで見た記憶で映像の質感を本物のように感じることが出来ます。

私の場合、建築物と庭園と景色がメインです。


岩船寺 → 浄瑠璃寺








南禅寺 → 無鄰菴





蓮華寺 → 琉璃光院


番外
西明寺検索したら滋賀県が出てきて、こちらの方が好みだわ。
近江湖東の古刹 湖東三山めぐり

  
Posted by 猫龍隆 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる