オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月19日

私はウオッシュレットも無いキャンプに行かず、自宅庭

自国民に「NO JAPAN」を扇動した「文大統領」、国家機関の「日本製品買い」は絶えず
恩を仇で返すという表現がこれほど当てはまることも珍しい。



私の場合、せいぜい自宅の南西裏庭でバーベキュー程度。

このエリアは、それぞれ100坪以上の隣接駐車場となり、日当たりが良すぎて自宅庭木の剪定に手間がかかっている。

隣接駐車場でも、「ピコッ」とかハンズフリーの電子音他で迷惑が有るわけで、私のヒッコリー&メスキートの臭いには、お互いさまで文句は言わせません。

私のプライベートエリアですから、他人の目を気にしてピコグリルだのキャプテンスタッグとかのブランドにこだわる必要も無く、100均 キャンプだろうが、結果が付いてくるだけでOK!!

今後も美味しい物を、安く食べるのが健康で永続性のある幸せと思います。七輪を使おうが、結果としてコスパが良くて美味しければOKです。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年10月19日

一級建築士の資格取得に100万円、それで終わらず・・・・




​​先ほど勤務先で一番懇意な設計士と現場確認に行ってきました。市街化調整区域の既存宅地で30センチの敷地高低差が無いようにするための確認でした。

一級建築士の資格取得に100万円​だそうで、それで終わらず何年もかかるものが普通。合格後も、いざ設計をすればユニットバスコーナーに既製品のバスユニットが入らないとか、現場のクレームもあり阿保らしいそうです。

私の宅地建物取引士は、教育テープだけで数万円、ヘルパー2級は(退職もしていないのに)補助金でタダ、福祉住環境コーディネーターはヘルパー後独学、普通自動車二種免許は5万円、軽く45年近く前の英検2級は独学だった。私にとって100万円なんて金額は、車か株券買うぐらいしか縁遠い金額です。

徐々に頭も働かなくなり、土地取引なんて物は勤務先なら取り分は雀の涙で、責任はすべて私になり、阿保臭くて関われません。頭もフルに働かせると疲労&ストレスも激しく、最後は​英語と介護のできるドライバー​だと思いますが、これも来年65歳になれば5年更新ですが視力と反射神経の問題が有ります。しかし、65歳以降で毎月5~10万円を年金不足分で稼げば、普通の厚生年金にプラスですから役立ちます。


日本「韓国は福島の100倍の汚染水を垂れ流している!」 韓国人「なんだと!?」

ps.
当面は建築営業するのが、受注さえできれば一番楽です。建築費も、昔と比べれば異常に値上がりしています。私の働き盛りの頃と比較すれば、例えば鉄筋コンクリート賃貸マンションなら建築費は1.5倍にはなっています。家賃も地価も値上がりしていませんが、銀行融資金利だけが値下がりしています。

中国が強大になったのは、当時タダみたいな土地が値上がりしてからで、韓国でさえ米軍による安定島の値段が値上がりしてヨットを買いに出かけたオッサンまで出てきました。​​こいつらも、​ここ数年で値上がりした住宅価格で受益者となり、一気に気が大きくなった結末が日ウリ関係の現状​となっています。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)不動産