オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年10月02日

リアルタイム被害予測 と 地盤サポートマップは優秀




cmap.dev リアルタイム被害予測

地盤サポートマップ
これで私は名古屋市瑞穂区の休眠活断層の位置が判りました。思っていたより1ブロック西で、私の自宅から1ブロック離れました。

最近気づいた、優秀サイトは上記2件です。

Windyに続き2サイト推奨します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年10月02日

夫婦共稼ぎで厚生年金?奥様55歳専業主婦が青息吐息


夫婦共稼ぎで厚生年金受給とかパワーカップルとか言いますが

私の奥様は9歳年下で、労働時間は普通のパート奥様の半分ぐらいのなんちゃって専業主婦です。

なんちゃって専業主婦でも、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)と30年以上同居で、こんな貧乏人の婆さんですら扱いにくいのに、ましてや皇室を見れば判ります。ほえー

娘も色々な問題点はあるわけで、奥様は更年期でめまいがしたり、奥様の両親自体が母親は認知症気味で、家事が出来ない父親が居たり・・・それでなおかつ正社員を続けるなんて事は神業と思います。神業の後に片方が早死にすれば元の木阿弥。

・・・そんなことを、昨晩21時ぐらいにテレビ見ながら疲れてウトウトしていた奥様を見て感じました。これでなおかつ不倫までできる方々は凄い生命力だと思いました。私の奥様とは先方の都合で、もはや仲良しの妹のようなお付き合いです。

奥様曰く、私は昼寝しているから元気だそうです。


ps.
自分の母も姉も好きでも無く、仲良しの妹が居るだけ幸せだと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年10月02日

女子社員は勤務先のオッサンを使い分ける




エッチ系はアレやらコレやらで、決まった数人の担当がアレやらコレやら・・・・オッサンは成果もあり給料も良く、着るものも車も違ってきたり・・・

カードにも裏表が有るように、女子契約社員から「自宅の外壁が・・・」とか、女子社員が結婚退社後で「自宅を売りたい・・・」なんてのも地味な決まったオッサンが妙に続きます。

身近にエッチ系&清純系のオッサンを経験出来て面白かったです。

清純系のオッサンは、美人若奥様契約社員が「向こうから話しかけてくる・・・」がそうです。最近は入れ代わり立ち代わりで何年も美人奥様が入社されますから、こっちのほうが仕事に永続性が有って幸せだわな。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)不動産