オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月05日

青大将が庭に引っ越してきたみたい



近所は、古家解体ラッシュです。

1メートル以上の大きさの青大将が庭に来ました。

命名は、田中邦衛さんになりました。

夏眠気味のようです。




  
Posted by 猫龍隆 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月05日

鬼埼港で塩漬けサバ&イワシ試したけど 真夏の真昼






真夏の真昼で魚なんて釣れるわけもなく、塩漬けのエサ持ちを確認しただけ。

お料理用 へしこ&アンチョビー 魚釣りでも使いたい。

これなら奥様も自分で針に刺せます。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月05日

立田大橋・船着場・排水機場前の現況だわ~魚釣り用


立田ふれあいの里ですが、道の駅に定休日が有るのを知りませんでした。西に向かうと、補完するように野菜を売る店が有り5品ほど買いました。


立田大橋・船着き場ですが、立田大橋に入る直前で左側道に入ると行けます。大きなポイントのトイレ併設ですが、営業時間が書いてありました。



駐車場奥で、高校生がハゼを釣っていました。



堤防道路を南下して船着き場あたりです。



この先は排水機場ですが、通り抜けできないと記述が有り脇道から帰りました。シジミが取れそうな浜も有りました。



木曽出身の奥様の実家裏には木曽川が流れています。海近くの下流ですが水質も良さげで、魚釣りの下見で行きました。

名古屋の自宅から1時間で高速料金無しの場合、先日のはまぐりプラザとこの場所はトイレ付です。知多半島だとトイレ付は鬼崎港までとなります。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる