オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月08日

業務スーパーのウルグアイ産ビーフで作ったローストビーフ




夕方家族に出しますから、一切れ毒見しました。

サッパリとして美味しい味で、柚子胡椒に合いそうですぺろり

オリーブオイル&ニンニク、塩・ブラックペッパー、オールスパイスで焼いただけで、その後冷凍し冷蔵庫で半解凍後に薄くスライスしました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月08日

コストコ会員は仲間内、Amazonプライムは家族一人

 

 
コストコのジュース類は、世界的に有名なブランドの価値を無力化するほど売れているそうです。

私はコストコの商品について、生鮮食品を筆頭に魅力を感じないのですが、どうしても好きな方々は仲間内で一人が会員となり片づけているようです。

Amazonプライムについても全てにわたってケチな私がそこまで依存する理由も無く、他っていましたが知らないうちに奥様が会員になっていました。

私が日本三大蕎麦より好きなへぎ蕎麦が、奥様に金を渡せば送料無料で楽しめます。価値観の違う奥様ですが、私にメリットが有れば使うだけです。家族一人がAmazonプライム会員というのも使い道が有ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月08日

爺さんは手作り餃子&ピザ後、炭酸ソーダでトイレ掃除




庭のニラを収穫後、大判餃子皮で手造り餃子を作りました。

余った餃子皮のピザもどきも昨日のパン耳ピザに続き2枚目ができました。冷凍後、明日解凍しランチになるでしょう。

トイレの腰壁程度の高さのクロスと、床の塩ビ部分を1000円ショップの炭酸ソーダで掃除しました。

そこはかとなく残っていた臭いも、何となく感じなくなる程度の効果はありました。



ps.
奥様は武漢コロナワクチンのファイザーを打ちましたが、昨日は腕が上がらないそうでした。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる