オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月19日

高速道路、休日割引の適用除外は9月12日まで


先ほどまで気づきませんでしたが、高速道路、休日割引の適用除外は9月12日まで、6度目の延長

私が予定していた、石山寺&瀬田川 湖東三山めぐり 有馬温泉 加賀橋立 なんて行けまへ~ん!!

私が平均余命までの時間を有効に過ごすには県内の魚釣りだけ、知多半島/蒲郡方面【車を横付けできる釣りポイント】7選!!
碧南緑地公園なんて行ったこと無いわ。

まあ、県内の比較的水質の良さげな海が恋しいわ~勤務先の同僚は水質が悪いとリリースだそう。タダの爺さんとしては、サビキ&穴釣り程度の健闘が有れば良しとする。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月19日

アップサイドポテンシャル無縁で元気がなくなっている。


見込物件2物件やっていますが、ウダウダ・・・半年~1年かかり簡単には進みませんし、まだ継続しています。

時代も違うから若い頃のように、見込 → 成約と順調には行かんわな~

「年金でのんびり暮らそう」と考える老人ほど幸せになれない
・年金生活とは、私たちがこの先、何らかのかたちでもっと社会的につながりを持ち、お金を得るためのオプションを放棄することを前提としたうえで、得られる生活にすぎません。
私たちがいったい何に幸せを感じるのかというと、いまの幸せの絶対値に感じているのではなくて、これから先の未来において、現状がさらによくなる可能性があることに幸せを感じるものなのです。

勤務先は65歳継続雇用時に、「又 花火上げてください・・・」なんて言っていた。先輩を見れば、過去に自分の固定給以上に税金が来て税金を振り込んだ人もいる。

ps.
その先輩は、車については硫黄臭のする中古車の排気ガスだが、ロードバイクはピナレロとかルックでタイヤは1本10万円だげな

  
Posted by 猫龍隆 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年08月19日

甥っ子が濃厚接触者で、母親(義理の姉)も14日間無駄


中外製薬---大幅続伸、「アクテムラ」の増産検討報道が伝わる。



甥っ子が地元の飲み会だと思って出かけたら名古屋の隣の市の坊が居て、そいつが武漢コロナ患者だった。

結果として武漢コロナ患者とはならなかったが、甥っ子は濃厚接触者となり母親さえもパートを14日休まなければならなかった。濃厚接触者は、濃厚接触日から14日間の外出自粛、健康観察が必要

甥っ子は勤務先をクビになるかも・・・と心配し、母親からは軽率な飲み会云々で罰金を請求されそうです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる