オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月22日

FDAで行ける離島は、種子島 八丈島 壱岐島です。 小田原



 
この中で、スーツさんが出かけたのは八丈島でした。

2日間だけ運航された「名古屋小牧~八丈島線」の様子は? FDAで実現 日帰りチャーター便に乗る

佐渡島にも行きたかったのですが、船賃が高く断念しています・・・その割には佐渡汽船、最終赤字21億円に拡大 21年1~6月期 2021年8月16日 16:45

神奈川県の武漢コロナ感染者もすごく多く去年は小田原 日帰り1Dayの商品が有りましたが見当たらず・・・手軽なのに残念です。
新幹線通常料金普通車自由席 8,570円 普通車指定席 9,100円
金券ショップ
当店価格 7,980円 (定価8,570円)


  
Posted by 猫龍隆 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月22日

私は防災オタクで、水とモバイルバッテリーだげな




私は防災オタクなんですが、朝タマタマ見た番組が防災情報をやっていました。一家で水120リットルと、孤独防止にモバイルバッテリーが必要だそうです。

孤独のイライラは免疫力を低下させるそうです。どんなウイルス&細菌ががあろうが、わが身の免疫力が戦う第一歩です。

モバイルバッテリーも久々に充電すれば、長い時間で一メモリは放電していました。他にもソーラーパネルで充電出来るようにもしています。

ガラホの左はソフトバンクで右はau、スマホは楽天モバイルのドコモとリスク分散しています。テレビもCATVがメインですが、地上波&BSCSアンテナもハバネロ娘(次女)の部屋等に立ててあります。


2Fベランダに​イトトンボが来ました。






【楽天1位】モバイルバッテリー 充電器 iphone android iPhone12 Pro Max mini iPhone 12 iPhone11XS iPhoneXSMax iPhoneXR iphoneX iPhoneSE2 SE2 iPhone8 iphone7 iphone6 ipad xperia xperiaxz xperiaxzs xz1 so01j aquos​  
Posted by 猫龍隆 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月22日

貸家の立退き交渉が1軒あり、連絡とれない方 ナマズ


家主が連絡しようと置手紙しても反応無し。そんな事が半年続き・・・私が近所の方の情報を元に夜伺い、やっと会えて家主に連絡するように伝えて電話有りましたが発信番号非通知。

私が夜会おうにも、オリンピックだったし盆明けも豪雨続き・・・道路で鉄道のアンダーパスも有るのに、あんな渋滞する場所に夜行きたくも無かった。

唯一のモチベーションとして、家主の空貸店舗が近くにあります。そこに駐車し西に100メートルも歩けばナマズ釣りで有名な川が有りました。

私の勤務時間は8時~17時ということで、17時からナマズ釣りは何ら問題は有りません。裁量労働で残業が付く訳でも無く、週明けの晴れの日19時以降~社業に専心努力します。


入居者は40代ぐらいの若い方、メールアドレス知らせようが連絡もしてきません。父親の契約でしたが、父親は他県に引っ越して息子が友人が同居しています。賃貸契約は、単純に息子に引き継げる物ではありません。

スーツさんの中山道は、奥様の実家のある信州方面だけ興味が有ります。17インチのパソコン右下に画面表示して、作業しながらyoutubeが見れます。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:43Comments(0)TrackBack(0)不動産