オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月12日

前日22時に注文した商品が翌日17時に届き




ブラックペッパー娘(長女)が帰省し、「お父さん誕生日プレゼント何が良い・・・」だそうで

我が家のAmazonプライム奥様に、再度ブラックニッカスペシャルを注文してもらった。

去年はイチローズモルトホワイトラベル貰った気がするが、私としては明日届くブラックニッカスペシャルで十分。

高い焼酎も、そこらへんに転がってます。金額と満足感は別問題で、その意味で宇宙旅行に行くような資産家を羨むかどうかも人それぞれです。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月12日

山崎と白州のミニボトルの使い道 お使い物だわ~




先月、私&奥様(職場結婚)のお世話になった先輩社員が本当に退職されました。私と出身大学も同じで奥様の入社時は上司でもあり結婚式にも来ていただきました。

退職祝いとして、お礼文と山崎と白州のミニボトルをプレゼントしました。金額的にも丁度良い具合・・・

私の誕生日近くになり2本開封しましたが、私はモデルナよりファイザーとかペプシよりコカ・コーラではありませんが、サントリーよりニッカなんです。

私の不要なミニボトルは、残り3セット有ります。今後も、お世話になった方にプレゼントします。

ps.
このミニボトルセットも、山崎・白州・知多で新旧ラベルの違いが有ります。この程度の安物については、私もマニアとして保存しています。

虎ボトルのサントリーオールドとか・・・安物については対応可能です。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月12日

ブラックニッカスペシャルが誕生日プレゼントだわ


初代ブラックニッカ誕生は1956年という私の生年と同じです。新「ブラツクニッカ」の誕生が奥様の生年と同じ1965年です。

Amazonプライム奥様からブラックニッカスペシャル1,346円(税込み)が私への誕生日プレゼントになりました。

私がウイスキー好きになったのは最近で、近所のフィールブラックニッカアロマティック他が転がっていたころはノーマークでした。

各種中級品までは飲み試した今時は、ブラックニッカナイトクルーズを飲まずに大事に保存しています。ブラックニッカスペシャルはセミプロの評価が高いですし、私が呑気に飲める値段もここまでです。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる