オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月23日

東海3県8月28日→25日からの緊急事態宣言が想定され


東海3県で8月28(金)→又は25日(水)からの緊急事態宣言が想定され、又 公園とかの入場が出来なくなることでしょう。

新舞子マリンパークにサビキに行きたいのですが、24日(火)明日の午後が曇り予想ですがラストチャンスかもしれません。

休みといえば雨で、晴れてると思えば急に豪雨で・・・・ロクなもんじゃねえ~

本日も、午前中に蛍光灯が切れる雷による一瞬の停電が有り、立体駐車場も止まり回復に時間がかかりました。


このオバはん、去年までのボディコンやめたみたい。 korea Typhoon Omais



  
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月23日

国民年金保険料の「2年前納」 毎年2月1日から事前に申出


私が65歳になったので、奥様は国民年金手続きに出かけました。

国民年金保険料の「2年前納」制度 2年間で15,000円程度の割引になります。

奥様は来月から4年程度の国民年金加入義務が有り、2年前納×2回で3万円の得と思っていました。しかし、4月からという事で申し込みできず、次回の期限は来年2月末です。

結果として、今後は2年前納+1年前納の組み合わせとなり口座振替だと15,850円×2回=31,700円の得 → 15,850円+4,150円=20,000円の得 に変化しました。今まで第3号被保険者だったので文句は無いそうです・・・

岐阜新聞実例集:下記はあんたらの個人的な問題だと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月23日

新神戸から大自然  名古屋→岡山駅→高松城→栗林公園




北野異人館街とか海沿いに向かっては、昔一泊で観光済です。
新神戸 ハーブ園 布引の滝ロープウエイ乗らないと思います。

東海道新幹線 名古屋⇔新神戸 のぞみ自由6700円(※乗車券のみ販売)
有馬温泉へのバスが780円 金の湯・銀の湯1,200円


日帰り1day 岡山17,400円
行きは良いけど、帰りがのぞみ76号<全席禁煙> N700 指 岡山21:13 名古屋22:49
東海道新幹線 名古屋⇔岡山 指定席回数券10,500円
指定席券売機でできること
岡山駅→高松城
岡山→栗林公園2,270円


  
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月23日

65歳爺さんの健康診断結果のお知らせ 無駄な消耗は不要


私の本日のランチ、お豆腐が食べたかっただけ。


20日は給料の締め日だったので、新卒で歴代の中でもトップクラスの美人お嬢さんが退職しました。今日の朝、当たり前ですが居ませんでした。

若い頃の美しさは有利ですが、齢を重ねれば健康が一番です。健康ならば、老後に金が無かろうが働けば良いだけです。老後の貯えが減るだけでなく、毎月のプラス部分が発生し続けます。

私は、メタボリックシンドローム予備軍該当ですが、それ以外は肝機能ALT(GPT)が31:基準値は30以下、腎機能eGFRが59.5:基準値は60.0以上、が引っかかるだけです。血圧も美人看護師さん見ると140オーバーしますが、冷静だと130台と大した問題ではありません。

体重は2年にわたり3キロ落とし標準体重になるのは無理ですが、この先5キロ落とし保存してある3本のズボンを履き潰したいと思います。安サラリーマンで根気に見合う結果は望めず、QOL(クオリティーオブライフ)だけ注意して勤続を続けています。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:43Comments(0)TrackBack(0)不動産