オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月27日

生マグロ刺身とラム肉 喰ってれば幸せだけど


私はマグロ赤身好きで、国産生マグロ喰ってれば幸せなんだけどイオンがお値打ちだった。





ラム肉も好きで、業務スーパー天白店に買い物に先週&先々週2回出かけ品切れ、今後はイオン熱田店にします。

奥様は本日出稼ぎに出かけ、ヤマダイで買った9月1日消費期限のニチレイ米国産冷凍カラスカレイもフライ&煮物と2種作って差し上げました。



ps.
山形空港に11,500円で行けますから、武漢コロナ落ち着けばジンギスカンシローだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月27日

アフガニスタンからの帰国、大昔 満州からも帰国できず


前回のNCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン18で、犯罪心理学者のジャック・スローン演じるマリア・ベロが少女たちを助けるためにアフガニスタンに残ることを決意しました。

この話はタイムリー過ぎましたが、米軍撤退と同時にジャックは撤退してるのが普通です。

私の奥様の母親は満州から奇跡の生還をした人です。生還時の話は本になっているぐらいですが義母が居なければ、私の奥様もこの世に居ない訳で中国人の養母には感謝しています。トウモロコシも「この子は日本人だから食べない・・・」なんて言っていたそうです。

オイルサンドとかシェールアフガンの重要性が下がったから撤退・・・・くだらない話で、金さえ出せば何でも地球上で手に入らないものは有りません。置き去りにされた方々と、無能な政治家の為に犠牲になっている庶民(兵士)が一番気の毒と思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる