オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月15日

KFCのバースデークーポン1480円 サポーレのお寿司





KFCについては、創業祭・バースデークーポンニワトリ28日 とりの日パックしか用事ありません。

バースデークーポン8ピース1,480円で、一人2本づつ食べれば十分です。

サポーレという高級スーパーがありますが、お寿司については皆様高評価で私も同意見です。100円程度のくるくる寿司は、何を食べても同じ味・・・・

気分転換にサポーレなんてのは、ケチな私でも即座に思いつきます。









ps.
待ち時間1時間で、大変に不味かった新潟の回転寿司屋。空港に向かう時新築中の店舗が有りましたが・・・・




とても美味しい、氷見漁港の回転寿司




  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月15日

落合ダム 凄い水量で、武漢コロナで帰省しなくて正解





国道19号は、連続雨量が通行止め基準雨量の「150mm」に達したため、当該区間の「全面通行止め」を開始しました。

落合ダムですが地元の人も、左側の下流を含めこんな水量は見たこと無いそうです。このダムの南側に国道19号が走っていますが、ファミマ駐車場で一夜を過ごした方が何名もみえたそうです。

我が家は武漢コロナ&防災オタクの為、奥様の実家には行ってません。出かけていたら脇道&中央道を含め通行止めだらけで名古屋には帰れませんでした。

お盆前の天気予報は、今日明日あたりには晴れでしたから魚釣りのつもりでした。これほどのんびりした、何もしない連休は人生初です。南木曽方面の方が心配してるのは、大本の牧尾ダムの放水です。水資源機構 愛知用水総合管理所 (水情報)



ps.
地震も台風も被害発生には間が有りますが、水害だけは日常化しました。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる