オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月07日

資格試験も隣が有利で、釣り餌も同じ気がしますわ~


別に喰えもしない資格だけど、福祉住環境コーディネーター2級持っています。宅地建物取引士&旧ヘルパー2級&建築営業職なら、何ら問題も無くコンプリート。

私の料理好きでへしこ&アンチョビー&ナンプラーでイワシの塩漬け作っていますが、食品スーパー見切りのイワシならフードプロセッサーでミンチにし、マイ糠床のある私は米糠も冷凍庫に常備しています。糞イワシ&増量剤の米糠なんてのも簡単な話・・・・

先ほども冷凍ベビーホタテ買ってきましたが、スチームですからサビキ釣りの針の先に少量刺すと有利なようです。冷凍ボイルホタテは、奥様&ハバネロ娘(次女)の秋口のハゼ釣りにも使えます。ホタテの繊維状で縦に裂くだけだわ~私のゴカイ付けも無くなる可能性が出てきます。

義肢装具士のブラックペッパー娘(長女)は乗馬に行くぐらいの馬好きですが、馬にも故障が発生します。資格なんて新生活の基礎にはなるでしょうが、周辺分野で喰えないなら資格商法で騙されるだけになります。先日も、旦那が60歳定年で年下の奥さんがフードコーディネータ資格で何たらという記事が有りましたが、普通は喰えませんからタダ資格商法の餌食になっただけです。





ps.
オッサン宅地建物取引士で事務能力だけと、そんなの関係無く実際に営業成果を挙げてくる営業マン!軍配は、簡単に後者がすんばらしい~

資格なんてのも、実際に営業成果を挙げる詐欺師の門構えみたいにしか使い道が有りません。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年08月07日

深夜食堂 見てたら卵サンドが食べたくなり 録画残多し




深夜食堂​で卵サンドの話をやっていて食べたくなりました。コロッケも私の手作りだわ~

お話のパンは「超熟」でしたが、このパンは石窯パン(ただし半額)です。私が一番好きな食パンは超熟 国産小麦の見切り品です。

オリンピックやってるので、FOXのNCIS18なんて録画後に一話も見ていませんし、刑事ルーサーも4話以降見ていませんし、新・オスマン帝国外伝も録画が貯まるだけ・・・

奥様は武漢コロナワクチンでファイザー接種1回目です。旦那に昼食を作ってもらい、区役所へ送迎もしてもらい、明日も養生でゆっくりするそうです。




ps.
エアコンのフィルター掃除で、主寝室とブラックペッパー娘(長女)の部屋はパンパンするだけで綺麗になり、ハバネロ娘(次女)と瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の部屋は石鹸でホコリを洗い落とし乾燥が必要でした。それに、手の届く範囲で黒カビ掃除までしました。

予想通りでしたが、人間の個体差は大きいです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる