オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年08月20日

韓国KOSPI・ベアETN 持ってますが・・・・


韓国KOSPI・ベアETN(2034) 株価

KOSPI (韓国総合株価指数)が値下がりすると「ベア」ですから値上がりする韓国KOSPI・ベアETN 持ってますが・・・・NISAで30万円程度。

どうでも良いけど、儲かれば無税というのが税金嫌いで美味しいだけ。

大昔から韓国崩壊・・・なんて言ってましたが、関係無くKOSPIは上昇していました。

霊的に生まれ変わるきっかけとして、経済破綻有ると思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月20日

月内に我が家の武漢コロナワクチン2回目接種率は80%


申し込み電話も相変わらず通じず、瑞穂区ですから稲熊医院でハバネロ娘(次女)の予約が来月です。5人家族ですから9月中旬に打ち10月早々に接種率100%になります。

ハバネロ娘(次女)は、姉・母親の武漢コロナワクチン接種後の後遺症を見てから自分も接種する意向でした。

私の時も10回以上電話しましたが、2台の電話の両手で再ダイヤルで何回もかけないと予約が取れません。

私の時に、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が同時予約で助かりましたが、ハバネロ娘(次女)は二度手間をかけさせます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年08月20日

塩漬けイワシで「へしこ」を仕込んでみた。2回目だわ~






素人のオッサンが1年熟成させやた「サバのへしこ」だわ

先ほど、サムネイル作ろうと思いました。しばらく遠ざかっていたので完全に作り方を忘れ、メモを探し出し・・・

大昔にエクセルを勉強しましたが、しばらく作らなければ全部忘れました。












  
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる