オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月02日

何をチマチマ  年金なんて15日支給なのに


年金振込通知書は、ねんきんネットでダウンロードできますが

年金振込通知書:過去例
令和 4年 2月分 令和 4年 2月 7日作成 令和 4年 2月 8日ダウンロード実施年月日

年金振込通知書:過去例
令和 4年 4月分 令和 4年 4月 5日作成 令和 4年 4月 6日ダウンロード実施年月日

6月分もそのうちなんだろうが・・・・年金基金の企業年金分は年初で終わってスッキリしているぞ~
2021年   企業年金分1/21郵送   2022年 企業年金分1/14郵送

比較すると判りやすいが悪だくみには時間がかかるかもしれんわ~大笑い

阿保臭くて納税意欲が無くなる原因を作ってるだけ、勝手にせい!!

  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月02日

金の支払い・集金システムは共通だわ  ズッキーニ受粉






昨日集金が2件あり、1週間前から御施主&金融機関に手配済みで無事終了。

午前中には、勤務先の可愛い女性社員から入金メールが有りました。メールのカーボン・コピーには上司のオッサンの名前が有り結果報告されています。

入金に問題が有れば、まずは可愛い女性から電話が有り、埒(らち)が明かないと怖~いオッサンが電話をしてきます。これは、ぼったくりバーとおなじシステムですね~

カボチャの馬車事件と違い、どなたも不幸にしてないから勤続35年。下の写真はカボチャで、ツルはヘデラの上を這わせます。



ズッキーニを初めて作り、大昔に畑していた時はカボチャなんて放置で成りました。今時はズッキーニ同様で「人工授粉」なんて書いてあります。





  
Posted by 猫龍隆 at 11:46Comments(0)TrackBack(0)不動産