オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月12日

人生いろいろ 近所の親友は今月8回ゴルフだげな


60歳で国家公務員を退職し悠々自適な親友宅に2週間に1回のお届け物が有り奥さんとお話したら、高校まで同じだった近所の親友は、今月8回ゴルフに行くそうだわ~聞いたとたん「良く金が続きますね・・・」と返答したぐらい。

勤務先の私の目の前の同僚は60歳前で、勤務先は隔週2日休みだけど(定年後の私のように)完全週休二日を目指し有給休暇を消化している。ゴルフ&ソロキャンプ好きで時々、天気の良い土曜日前に「こんな天気の良い土曜日は二度とこないかもしれない・・・・」なんて私が焚きつけると、本当に有休にしてソロキャンプに出かけたりしていて面白いわ~

私なんて普通の年金は受給していますが、この先どうやって毎月20万円~5万円稼ごうか検索してたりします・・・

親友は一人娘の奥さんと結婚し、奥さんには不動産も有るし・・・勤務先の同僚は自分が建築した自宅を賃貸に出し、自分の奥さんの実家に入っているから毎月15万円程度の家賃収入付だし・・・人生いろいろですが、私としては最善を尽くすだけしかできません。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月12日

三河のあじさい寺 本光寺






アジサイの時期の 2013年 2015年 2017年に出かけていますが、今年は三河のあじさい寺 本光寺に出かけました。























観光地の鉄則として午前9時着で、10時には車列になっていました。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる