オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月20日

2022年06月20日

名古屋プレミアム付き商品券一口当選&直ぐ売った株の配当




名古屋プレミアム付き商品券私と奥様で「紙」5冊×2セット申し込みましたが私だけ当選でした。

5万円→65千円ですから、実務的には生活費として5万円分として商品券57千円を奥様に渡し、8千円は私の手数料です。

NISA短期で2割儲かって売ったデクセリアルズの配当が3千円ありました。最近は値下がりしていますが、素晴らしい会社ですから又、そのうちに再購入します。

我が家的には電子商品券も申し込むべきでしたが、普段でも2割引き&半額商品を愛用してますので盛り上がりに欠けていました。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月20日

敬老パスで「なごやかウオーク」 近場で気分転換だわ




名古屋市の敬老パス使い市内の公共交通機関は、ほぼ無料で怖い物の無い爺さんです。今までは仕事でマイカーを使い月間走行距離は2千キロで、5年もたたずに大衆車を買い換えていました。

愛知県内もですが名古屋市内は路上駐車なんて無理です。それに、公共交通機関ですと駐車したマイカーと違い駐車場に戻らずワンウエイで何処にも行けます。困れば栄&名駅とかの繁華街までバスで戻るだけで片付きます。

まず大須の寺社巡りをしたいですが、なごやかウオークを参考に好きな所の散歩は面白いです。

晴天ならアドレナリンが出る低山登山、降雨時は「なごやかウオーク」又は日本ガイシアリーナの温水プール、そのうちにFDAの運賃最安値カレンダーとか乗り鉄☆たびきっぷとかで遠くに行きたくもなるだろう。60歳から遠方に色々出かけ、最近ではご近所でも気分転換できることに気づきました。


我が家の長男&初孫でもある「そら君」の幸せの為にも稼がないといけません。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる