オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月06日

慶応ボーイはズッキーニの名前忘れ、一級建築士は携帯忘れ






庭でズッキーニ作っていますので、横に駐車している昔慶応ボーイの爺さん宅に2本届けました。ご子息も医学部に合格したぐらいの立派な遺伝子をお持ちですが、爺さんになればズッキーニを思いだせません。

勤務先の斜め後ろの定年になった一級建築士、ポケットに入れたガラホを落としてしまったようです。今後は席近くの爺さんたちに習い、反省しストラップで持ち運びするようです。

私は泥酔バックとして、死守すべき持ち物は小物入れで肩掛けしています。

一級建築士は、「それを無くしたら・・・」なんて言っていました。私に言わせれば、これを落としたり無くしたりする時は人間を止める時です。だから、泥酔しても大丈夫な泥酔バッグなんです。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月06日

「ねんきんネット」には年金振込通知書 出来てますぜ~


「2人選べ」と強要し連れ去り・母子ともに被害…ロシア占拠下の性暴力、見通せぬ全容
露助



令和4年度の年金額改定についてお知らせします ~年金額は昨年度から 0.4%の引き下げです~ 

従って国民年金(基礎年金)基本額&厚生年金保険基本額双方が減額となり、 加算される配偶者加給年金額(老齢厚生年金受給権者が昭和18年4月2日以後生まれの場合) (令和3年度額)390,500円 ↓ (令和4年度額)388,900​​​円に減額。☆私の9歳年下奥様分も減額になっていました。

まあ、阿呆相手に文句を言ってもしょうがなく、私の場合は「マクロ経済スライド」減額は、65歳以降も働いていますので、その分の​在職定時改定でリカバリーできそうです。(8月生まれですので今年66歳になった後の10月:退職してるかもウィンク

本日17時現在では​ねんきんネット​からのメールは来ていませんが、自分でログインすれば敵の出方は判りました。「年金改定通知書」「年金振込通知書」出来ていました郵便物としては我が家に17:15郵送されてきました。


ps.
「稼ぐに追いつく貧乏なし」→「貧乏に追いつく稼ぎ無し」
・​健康に注意して毎月20万円又は10万円又は5万円稼ぐ。
・岸田政権に負けないように、庭での野菜作りに励みます。今年は庭の西境界でエダマメ・トウガン・カボチャ・モロッコ・パプリカ・ゴーヤ・ズッキーニ&コカブ・小松菜他、東境界ではフキ・ミョウガ他を新規
開墾。南側の庭ではジャガイモ・サツマイモ・里芋、トウモロコシ・ナス・キュウリ他を作っています。消費​税もかからない成果​を来月ぐらいに動画でアップロードします。
​・この固定給減額の流れは、勤務先でも味わっていますから驚きは少ないです。他人に期待してはいけません。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる