オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月23日

アイルランド人に学びジャガイモ植え、米沢藩ではウコギ




アイルランド人に学び、庭の1㎡に初めてジャガイモを植え、先ほど収穫しました。



生垣にはヒメウコギが植えて有りますが、味としてはウコギ科のタラノキの若葉の方が10倍は美味しい。

庭に有りこれを食べ続けられるので、数千円出してコシアブラを買う必要が無くなりました。

今は葉っぱだけのサツマイモの収穫も楽しみです。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月23日

1ヶ月ほど、ウイスキーを断ちます。




健康診断が有るためです。

直前一週間は、減量に励みます。

66歳になるのに毎度この程度で、変な数値出ませんから健康なのでしょう。

アルコール強いですが、依存症ではありません。無くても困りませんから、もう直ぐ金の節約も出来そう。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月23日

名古屋プレミアム付き商品券 美味しいが手間で安い魚


給料日前の快晴で暑い14時過ぎは待ち時間無しだった。


アカシャエビ​で大きさが中途半端に大きく、頭&尻尾&背ワタを取りました。小アジはエラ&内蔵&ゼイゴを取りました。@200円程度×2


エビはかき揚げ、小アジは南蛮漬けになります。


こんな物に時間をかける外食産業は少ないですから、自分でやれば安くて美味しいぺろり

緑色のタラノキ若葉も美味しすぎ・・・



  
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる