オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月09日

最近、死蔵している株券以外は売却したけど。

日本も被害「韓国から来るゴミ問題」 疑惑の組織的な海洋投棄 竹島での「不純な回収理由」にも岸田首相は怒るべきだ
【話題】『一体、何回「食い逃げ」されたら、日本は学ぶのか…』 日韓関係


80歳過ぎの奥様の生徒さん、年金を一杯貰っていて何個もプレゼントだそうです。




去年までやり過ぎていたので、65歳過ぎた今年からは暴落以外はNISA二枠だけにしました。定期預金とかの金利が全くつかないので、120万円×二枠で金利分稼げれば文句有りません。

奥様名義:最近の旭有機材・神戸物産で儲かった分、NISA枠の残36万円。
2022 NISA  +53,070
私の名義:KOSPIの値下がりで2割儲け、デクセリアルズもストップ高他で儲かった。残は5万円
2022 NISA  +168,757

気分が乗らないので、利益確定しました。



米沢藩で有名なウコギの葉 天婦羅は、タラノキの新芽の葉っぱより味が落ちます。






ps.
この柿の種、量は三分の一ぐらいだが味は良い。




大きな油揚げ、フライパンで焼いて鰹節しょうゆで食べると美味しい。こんなのは、それなりの値段がしますから、半額で買って冷凍保存してあった物です。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる