オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月15日

黒川駅→多奈波太神社→メタウオーター →名城公園


名古屋在住の爺さん さえ行った事の無い お散歩コース

黒川駅→多奈波太神社メタウオーター →名城公園


大須近辺 お寺巡り


星ケ丘駅→ 東山植物園~動物園 →東山公園駅 も散歩で行きました。



ps.
<低山登山>
文殊の森公園  賤ケ岳 小谷城址 奥浜名湖 
しらびそ高原御池山扇子平登山口 
米田白山 自然体験の森C.・D
笹平登山口P:黒の田東湿地 そのまんま公園 
株杉の森モネ 見行山 錫杖ヶ岳 菰野富士 霊山寧比曽岳 長篠堰堤
夏焼城ヶ山 城ケ根山 百々ヶ峰
南宮山 桝形山 愛知県民の森
美濃市運動公園・古城山 天王山
鬼飛山他 八木三山   
Posted by 猫龍隆 at 14:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月15日

今日オートミール3キロ買ったご縁で神戸物産だわ


株価は昨日急落していて、業務スーパーでオートミール1キロ@448円×3袋他を買った。

今年2回目でNISA枠も残っていたので神戸物産を買いました。

店舗は相変わらず盛況です。

近所にはアミカしか有りませんから、業務スーパーは名東極楽店又は天白店に行くのが多いです。



ps.
スペイン産豚バラ1キロを、炭火で脂を落として焼きたいです。

消し炭で、栃の実のアク抜きしたいです。


メンヘラ爺さんですから、6/16午前中で1万円儲けで売ってしまいました。日計に近い翌日売ったのは初めて、今年分のNISA二枠の消化試合でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月15日

安サラリーマン65歳以降の勤務とマイカーだわ




勤務については66歳の誕生日に継続雇用の更新が有ります。継続できれば建築・不動産の安サラリーマンを続け、駄目なら完全歩合給&他業のアルバイトが現実的。今の呑気な勤務体制から、フルタイムは無理で午前中&午後少々のアルバイト(普通自動車二種免許・ヘルパー2級他)で毎月5万円~10万円確保できれば困りません。宅地建物取引士の不動産業についても見込は有りますので棄てるつもりは有りません。

今の0-100km/h加速10秒のハイブリットであるマイカーについては、17.5万キロ走行で6月の車検も終わり2年間は乗れそうです。数万円台の修理費なら乗り続けますが、その先は新型アルトLグレード★アップグレードパッケージをメインに、ダイハツ、ミライースの一部改良で後席ヘッドレストを装備 Gグレードとの比較でお値打ち感のある方になります。

先ほど70歳過ぎたビジネスパートナーと打ち合わせをしていました。信託銀行退社後に私の勤務先に再就職しましたが、飛び込みメイン営業で体質に合わず退職し・・・今では地方銀行で若手に信託業務のトレーニングをしています。

70歳過ぎたビジネスパートナーの話を聞けば、彼には天職のような勤務先です。営業としての継続案件も数件進行中で、手間を考えても彼の安月給を節約し余分に仕事を増やしたい地方銀行の上司も居るはずが無く、健康さえOKなら大安心の立場のようです。





ps.
私が勤務しだした30年前は飛び込みでも仕事は何件も受注できました。今時は国税職員が 持続化給付金詐欺&痴漢、マスコミもチンピラのような不祥事だらけ・・・・

少しは有った日本人の美徳は無くなり、時代は大きく変わりました。大体が爺さんのティッシュ配りが異常なように、この年になって飛び込み営業という立場も不審者と思われる年齢というだけです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:09Comments(0)TrackBack(0)不動産