オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月29日

庭でカボチャとトウガンと米茄子は初めて オリックス優待


庭のカボチャとミニトウガン米茄子と​ぜいたくトマト​様。青ナスも、そのうち出来ます。


オリックスの「ふるさと優待」​も残り2年で廃止ですが、最近は飽きたぐらいで十分に楽しみました。少し前の、つまらない株価でなければ文句有りません。


日本酒又は地ビールにするのかは、奥様とブラックペッパー娘(長女)のお楽しみです。







  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月29日

KOSPIを見なくて清々 現実が認識できるのは唯一株価


私の31年前新婚旅行でロサンゼルス、朝食の鮭定食が1500円だったわ~




毎日KOSPIを見るのに飽きて売却、旭有機材買った。見てもKOSPIベア(値下がりすると儲かる)5/9時点で2割儲かっていましたから売却、確認すれば2610で6/9に2626・・・・今日は2386となり5/9に売らなければ追加で1割儲かったと言うのは結果論。

呪われた銘柄を毎日確認するのも苦痛で、見なくて良くなりスッキリ!!

中国崩壊&不動産業は壊滅・・・・なんて言ってますが、持ち株のチャイナ・バンカなんて最近は堅調なんだわね~今日なんて他の持ち株は下げてますが、チャイナ・バンカのおかげで前日と比べても評価損ゼロ。

色々な媒体の記事は有りますが、皆様の血と汗と涙の結晶の株価が一番正直ですね。私は手持ち金の20%しか投入していませんし、下がっても回復するまで放置します。元々、買った時に半値になる覚悟はしますが、その後回復さえしない銘柄は買いません。



ps.
オリックスも放置していたら、株主優待10年分ぐらいで当時の値下がりをカバーし、今時は株価さえ戻しています。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月29日

【52cm】すき間 フラット アンテナ ケーブル 高齢化問題



【52cm】すき間 フラット アンテナ ケーブル F形接栓 すき間ケーブル 地デジ 信号導入 内引き込み折り曲げ可能 F端子型 サッシ/窓用 (取り付け用両面テープ付) 防水テープ付き ケーブルクリップ

ハバネロ娘(次女)ですが、本来は1Fリビングでテレビ見て2Fの自分の部屋で寝れば十分なのですが、リビング横には瑞穂のやばいばあちゃん(母親)92歳の部屋が有り自分の部屋でテレビを見たいそう。

その為に今まではBSCSアンテナ&地デジアンテナで視聴してきましたが、周辺環境の悪化で地デジでブースタ付けても受信できないチャンネルが出てきました。

本来はCATVなので屋根裏から・・・と思いましたが、酷暑&私が65歳の素人で危険でもありますので、1Fリビングから掃き出し窓&シャッター雨戸【52cm】すき間 フラット アンテナ ケーブルでクリアーしたいと思います。

1メートルは一命取ると言いますが、私は実際に主寝室の壁紙塗装していて転倒、机の端にお尻をぶつけピンポン玉ぐらいの腫物が出来ました。これが背骨だったら半身不随になった事でしょう。築24年の汚ギャルの部屋に命はかけれません。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる