オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月21日

庭でトウガン作ったのは初めて、ドライトマト作りたい


【韓国】Samsungがテレビに「ベンチマーク測定値を不正に高性能にする機能」を仕込んでいたことが判明
「尹錫悦外交」に見る日韓関係の光明…「慰安婦・徴用工・竹島」問題にどう向き合うべきか
挺対協の要求通りに日本政府が対応してくれなかった時には、日本大使館を包囲して業務を妨害し、トマトや卵などを投げ込んできた。激しい時には、火炎瓶が使われたこともありました。大使館前には韓国の戦闘警察が配置され、警護していましたが、見て見ぬフリです。


ミニトウガンで、​保存が楽しみ。借りていた畑では作りましたが、自宅の庭では初めてです。裏鬼門の隣地境界のヘデラ上を這っています。




このカボチャですが、素性が良い国産カボチャですから私の住んでいる下町でさえも1個800円ぐらいしそうです。



庭の小さな池跡地、里芋にピッタリでした。




ぜいたくトマトが「木」になってきました。麻ひもで支えるのは塚原農園さんに学びました。




ミニトマトも「木」になりつつあり、ドライトマトを作るのが目標です。手前のキュウリもドンドン出来つつあります。





ps.
エダマメも三種作っています。以前は畑で作りましたが、中身の「実」が入りませんでした。今回は庭で作っていますから給水には困らず期待しています。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる