オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年06月26日

動画撮影しようとしたらインターバル撮影 スマホのナビ


スマホでも動画撮影しますが、ペンタックスQS-1でも動画撮影していました。

今日使おうと思ったらインターバル撮影になり動画撮影できませんでした。帰宅後に色々検索し触っていたら回復しましたが、当初に変なスイッチを偶然に誤って押したのが原因と思います。

マイカーのインターナビは10年物で、高速道路が役に立たずスマホのカーナビ使っています。一番使いやすいのがYahoo!で次がGoogleです。使い終わっても時間単位で大した通信料ではありません。本日は往復で500キロでしたが、ここ10年内で新設された高速道路を案内してもらうだけで、往復6時間中で3時間ぐらいのものでした。

趣味の動画で、わざわざ金をかけてGoProなんて買う気も有りませんでしたが、故障と違い回復しました。


ps.  先月2千円
auガラホは先月1,101円  
楽天のデータSIMが前月繰り越し 694MB+契約プラン容量 3,174MB=合計 3,868MB 先月993円

勤務先のガラホは使い放題ですが、私は珍しい人間嫌いの営業マンで少ない使用量です。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月26日

福知山動物園 福知山城 道の駅 舞鶴港とれとれセンター

 

65歳なのに、軽く500キロドライブでしたわ~





手作り感があふれていた福知山動物園


















福知山城 質感は判りました。
現存天守の内部は全部見ました。木造だけ内部を見ることにしています。






道の駅 舞鶴港とれとれセンター
知多半島でお値打ち品ばかり買っていますから・・・



野菜は少ないです。


車内でランチ


知多半島は揚げ物で、こちらは焼いたり蒸したりですね~


福井の宝 水月湖


奥様と2回出かけていますが、悪天候の霧で​三方五湖​が見えた事は無かったです。3回目でやっと見れました。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる