オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月27日

島田湿地を知りませんでした

先週、壱町田湿地に行きましたが、地域の方の保全活動には頭が下がりました。同じように島田緑地でも頑張ってみえます。

名古屋市民ですが、島田緑地なんて聞いたこともありませんでしたが、場所は天白区高島二丁目(島田緑地内 島田緑地自然生態園)なんですね。

まあ普通は相生山緑地ぐらいしか知らないのではないでしょうか?

マロンの父さんの小さい頃、自宅近くには泥んこ山冒険山という二つの小山が有って、泥んこ山は今はマンションになっていますが、良質の粘土が取れまして靴下に土を入れ精製すると本当に艶やかな粘土でした。冒険山は山を削って介護施設になっていますが、小学生の時に小山の頂上に向かってロケット花火を打ち込んでいました。今なら許されない悪行です。





これからは、庭のゴーヤが食べ放題ぐらいできます。奥に見える里芋の葉っぱは一人生えです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる