オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月15日

賢者の贈り物2

にも書きましたが、今日はマロンの母さんの誕生日なのです。母さんはお刺身が食べたいと思いつつ高かったのでタコの刺身だけを買ってきました。

父さんは、閉店前の2割引セールでマグロ&イカの刺身盛り合わせを紅白でめでたく好都合と買い求め帰宅しました。

ダイエットビールを食前酒とし、お客さんに頂いたモモ&スイカも食べ、ケーキは有りませんでしたが金持ちの奥さんに頂いた高級クッキーまでありましたから豊かなディナーでした。

先日作ったイワシがあんまり美味しかったので又作りましたが、塩・コショーをしないから美味しい気がします。



門前の小僧  続きを読む

2008年07月15日

赤いジャガイモ&生キャラメル





赤いジャガイモを1ケースぐらいマロンの母さんの姉さんが作ってくれて宅急便で送ってくれました。刑事事件生キャラメルなんて一寸、料理が出来る人ならすぐ作れそうです。

麺つゆでも買うわけですから、調べると何でも仰々しく書いてあります。

私の本業の不動産関連でも当たり前の事が簡単にできず、当たり前の事を当たり前にやれば感謝される時代なんですね。



例)一戸家主の分譲賃貸で、入居者には当然対応してるけど、管理組合は担当外と思っている奴がいますが、家主さんの満足を考えれば勝手な線引きは思い上がりです。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年07月15日

法務局 昭和出張所 名前変えろ!

昭和区なのに昭和区が調べれない?

信じれん?

そのうち〆るそうだけど

告知不足なんじゃない、玄関のポスターも判りにくい。  役所がらみはみんな判りにくい!

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年07月15日

中国国際航空

世界ブランド500のうち15社のひとつ

メリルリンチが売られすぎで買い評価

ADRもジェットコースターで今後はハイリスクハイリターンです。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)中国